生まれてから死ぬまでの記録

人生とは、生まれてから死ぬまでの間のこと

書物は家なき子の家

2005-07-10 22:26:08 | 読書の記録
読みかけの本がですね、たくさんあります。
とりあえず、今月中には読み終えますよ、読み終えてくださいよ、という本は
「ハイデガー『存在と時間』の構築」岩波現代文庫
「ハイデガーの思想」岩波新書
です。ハイデガー、面白いんですけど、最近読んでないー
このおっさん、晩年の写真を見ると、「どうしてそんなに悪人ヅラなんだぁ」と
胸ぐら掴んで問いただしたいくらいの悪人ヅラですね。若いときはそうでもないのに。

そんなビジュアル面で悪口言って、お茶を濁してる場合じゃない。
今月中に、この2冊は必ず読んで、なんらかの記録を残しますよ。残しますとも

ちなみにタイトルの言葉は寺山修司の詩にあったものです。
最近、詩が好きだぁ。なぜなら、とっても手軽に読めるから。隙間時間にピッタリ。
ハイデガーは、入門書といえども隙間時間向けではないのです



最新の画像もっと見る