これは「日航事件」を知らないと意味を理解できないのですが、その話チャイナMLに山のように書いたのでメンドくさい、パス1。
中国乘客験收 日航改善方案
(北京青年報 2002.03.10)
http://www.bjyouth.com.cn/Bqb/20020310/GB/4913^D0310B0106.htm
既に昨年7月両者(カネで)円満和解したのですが、本日午後、乗客代表の李浩氏らが報道陣同行の上成田訪問、サービスが改善されたかどうか「体験」しに行くそうです。すごい執念...
それではこの李浩氏について、フォックス淳子@香港さん(ワタシだ)の投稿からご紹介しましょう:
> この乗客代表の李浩さんていう人が、天津国際貿易公司の会長と
> やらで、「六名の乗客代表とともに中国消費者協会に申立書を提
> 出すると同時に、北京の興航弁護士事務所と天津の君弁護士事務
> 所に在籍する日中両国の弁護士資格を持つ五人を含む弁護団を結
> 成」(2月当時)したそうです。なるほど。手強い相手だったん
> ですね。
中国乘客験收 日航改善方案
(北京青年報 2002.03.10)
http://www.bjyouth.com.cn/Bqb/20020310/GB/4913^D0310B0106.htm
既に昨年7月両者(カネで)円満和解したのですが、本日午後、乗客代表の李浩氏らが報道陣同行の上成田訪問、サービスが改善されたかどうか「体験」しに行くそうです。すごい執念...
それではこの李浩氏について、フォックス淳子@香港さん(ワタシだ)の投稿からご紹介しましょう:
> この乗客代表の李浩さんていう人が、天津国際貿易公司の会長と
> やらで、「六名の乗客代表とともに中国消費者協会に申立書を提
> 出すると同時に、北京の興航弁護士事務所と天津の君弁護士事務
> 所に在籍する日中両国の弁護士資格を持つ五人を含む弁護団を結
> 成」(2月当時)したそうです。なるほど。手強い相手だったん
> ですね。