FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

【ザ・ライバル2】長野県日中友好協会vs台湾研究フォーラム

2003-03-20 16:59:41 | 親台右翼
(了)
(笑)


ゲッ安倍美知子台湾研究フォーラムかよ。アソコ
家内制手工業なのか?

心配せんでも、康夫ちゃん知事は日中友好教信者
圧力なんかに屈しないって。それより肺炎&イラク
開戦で渡航中止になる可能性の方が大。

***

「知事の訪台中止を」県日中友好協会が申し入れ
(信濃毎日新聞 2003.03.18)
http://www.shinmai.co.jp/news/2003/03/18/002.htm

【抗議要請】長野知事への訪台妨害問題
(台湾の声 2003.03.19)
【長野日中問題】読者抗議文
(台湾の声 2003.03.20)
【長野日中問題】侵略国の傀儡に断固抗議を
(台湾の声 2003.03.20)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジモリ元大統領も台湾に? (ゾンビ@親台きどりのバカ女は全員文体が似ている(謎)
2006-05-08 18:48:01
(2003.03.21 20:28:38JST)



さっき1ケ増えました。

 

【長野日中問題】読者抗議文②

(台湾の声 2003.03.21)

http://www.emaga.com/bn/?2003030062780909005056.3407

 

まる数字は使わないでください(了)

 

ところで今(今頃)産経朝刊見てたら、こんな記事が。

「ペルーにもペ中友好団体が?(わら)」と思ったら

そうではないようである。

 

---

フジモリ元大統領の台北訪問に反発の声

(産経 2003.03.21 朝刊国際欄)

 

 ペルーのラジオ局RPPなどは十九日、日本に滞在中のペルーのフジモリ元大統領がことし一月に、台湾の航空関連企業の招待で台北を訪問した、と報じた。台北をこのほど訪問したペルーの国会副議長が、ペルーの台北商務事務所所長から確認した情報として同日、明らかにした。ペルー政府はコメントを出していないが、反フジモリの与党議員からは「日本政府がフジモリ氏を保護している証拠だ」「(同氏に対する)国際手配はどうなっているのか」などと怒りの声が出ている。(リオデジャネイロ 共同)
返信する
在日台湾人に蛭のように吸い付いて離れない右翼 (ゾンビ@やっぱ潰そう)
2006-05-08 19:15:00
(2003.03.23 14:57:21JST)



今度は「國民新聞」かよ(どっちみち同じか?)

フツーの人が見たら日中友好団体の方がどれだけ

マトモだと思うことであろう(少なくとも彼らは

下品ではない) せっかく行く気になってた康夫

ちゃん知事までそう思ったら、一体どーすんの?

(懸念)

 

最近の「台湾の声」は、チョーシこいた自慰派に

乗っ取られているようで目に余る。建良サマがい

ないと(いるけど)、たちまちコレである。毎日

黙々と作業に貢献するT氏が気の毒である。

 

【長野日中問題】読者抗議文④

(台湾の声 2003.03.23)

http://www.emaga.com/bn/?2003030067291555002495.3407
返信する
Re: 林建良に忠告しよう (Junko FOX)
2006-05-12 18:16:46
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "SAKAI Toru" ; "TADA Kei"

Cc: "Junko FOX" <jj251096@hknet.com>

Sent: Monday, March 24, 2003 12:23 PM

Subject: Re: 林建良に忠告しよう



ん。最近時々、建良さんとボソっと話をしています。建良さんもボソっと返して来るのですが、有事の前に釣り糸をたれる幕末の志士のようで、迫力ありますね。昨日は宋楚瑜の話をちょっとしてました。危険な二人です。



さて、忠告の件ですが、私もしたいのはヤマヤマです。と言うか、時々、それとなく書く事もあるので、彼も御存知だと思います。



ただ、建良さんのような方は、たとえそれが相手の為を思っての事であっても、或いは、内心自分でもそう思っていたとしても、他人からそれを言われると反発するでしょう。私に対しては、部外者で、女だからという事もあると思いますが、驚くほど素直に忌憚なくお返事を下さいます。それでも、自分の周りの特定の人間について意見を仰った事は、一度もありません。



今までも(特に同郷会の会長職にあった時だと思いますが)、立場上、言いたいことが言えない時があったと仰ってました。「僕は異端児だ」とも仰ってました。彼のように気性がハッキリしている人にとって、義理やしがらみの中で他人を立てていくというのは、人の二倍三倍、負担が大きかった事でしょう。



今の彼は、自分は中心から離れて、人の器量・度量を客観的に観察し、冷静に判定している時期ではないでしょうか。黙っていられないタイプの方が黙って人に任せておく時には、こちらも黙って見守るしかないと思っています。



まあ、放っておくと危険な連中もいると思いますから、言うべき時には遠慮なく言った方がいいのは確かです。何しろ(私はともかく)「酒井・多田」連名で来たら、かなりインパクトありますから(笑) ここぞという時には是非。建良さんも含めて、彼らを動かす大きな力となるでしょう。



その前にですね。ここでむしろ私が思っているのは、と言うか、今までも思っていたのですが、酒井さんと多田さんとの考えの隔たりです。多分、最終的な目標については殆ど相違ないだろうし、それは問題ないのですが、だからこそ今は、この二人が互いに徹底的に意見を戦わせておくべきだと思うのです。



多田さんは、酒井さんの性格を知っている事や、年上への礼儀正しさなどで抑えてしまう事があり、少なくとも「酒井さんに対しては」言いたい事を充分に言い尽くせない時があるように思います。酒井さんの方は、御自分では無論そんなつもりは毛頭ないと思いますが、何しろ一言われると百言い返す人ですから(笑)中々対等の状態で互いに言い尽くす所まで至らない。そのまま放っておくと、小さな相違がいつか道を分ける事になるかも知れません。





じゅんこ
返信する
Re: 林建良に忠告しよう(3) (Junko FOX)
2006-05-12 18:18:41
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "SAKAI Toru" ; "TADA Kei"

Sent: Monday, March 24, 2003 1:44 PM

Subject: Re: 林建良に忠告しよう(3)



> ***



世界台湾人大会の李登輝発言の話ですね。これは残念です。確かに選別の際の「スクリーニング」、一方のみへの偏りは強く感じます。少なくとも、編集長(今も建良さんなのか?)或いは編集担当者の氏名は明記して、責任の所在をはっきりせよとは、私も言おうと思ってました。



台湾人は、李登輝派を含めて、もっと冷静に李登輝を見ていると思います。ヘンなのは妙に崇めて奉っている日本人。だから台湾人まで、独立派というだけで色眼鏡で見られるようになる。



(建良さんはそうでもないと思うけど)一般的に台湾人て「第三者からどう見られるか」には、驚くほど無防備です。しかし、いったん「外」に出たら、「知らなかったから」「自分ではそのつもりはなかった」では通用しない。



ところで建良さんですが、少し前に、また李登輝にご意見して、また叱られたらしい(笑) この「李登輝発言」はその直後でしたね。ん。
返信する
多田ちゃんは (Junko FOX)
2006-05-12 18:20:06
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "SAKAI Toru"

Sent: Monday, March 24, 2003 3:17 PM

Subject: 多田ちゃんは



毎度。心配のお電話、ありがとうございました。誠に痛み入りました(笑)



> >今度は「國民新聞」かよ(どっちみち同じか?)

> >フツーの人が見たら日中友好団体の方がどれだけ

> >マトモだと思うことであろう(少なくとも彼らは

> >下品ではない) せっかく行く気になってた康夫

> >ちゃん知事までそう思ったら、一体どーすんの?

> >(懸念)

>  

> ***



多田ちゃんはむしろ、私の書いたのより、右翼さん達の方が共感できるんじゃないかな。怒りにフルフル震えてたかも。最近は、酒井さんだけじゃなくて、私にも強く言えないみたいですよ。見るの知ってて書く私もワルですけど(笑)



彼も、自分の見たくない方は排斥する傾向がありますね。台湾関係以外も、靖国でも「つくる会」でもイラク攻撃でも、支持する方向は基本的に右翼さん達と同じじゃないかと思います。



彼がどんな思想を持つかは彼自身の選択だから、それはそれでいいんです。ただ、それが台湾につながってしまうと、やはり困る。でも、だからと言って、彼のように(内心)気性が激しくプライドの高い人間に頭ごなしにガンガン言ったら、それもまた逆効果となります。今は酒井さんを尊敬しているので余り表には出さないけど。



うーん、難しい所ですねえ、ずずっ(茶飲んでる)
返信する
大事な事を忘れてました (Junko FOX)
2006-05-12 18:23:43
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "TADA Kei" ; "酒井 亨"

Sent: Monday, March 24, 2003 5:40 PM

Subject: 大事な事を忘れてました



そもそも、最初に多田さんが長野の記事を送って下さったのに、肝心の抗議すべき事は何も言わず右翼連中の方ばっかり文句言ってましたね。すいません。圧力に憤る気持ちは私も同じです。



日中友好団体系の人というのは、私も人民MLの管理人やってるだけあって(自虐)長年見てますが、自覚がないだけにどうにもこうにも扱いようのない連中です。それがわかってたので飛ばしてしまった面もありますね。



自覚がない割に抜け目のない連中で、感情を表に出したりしないし、靖国参拝に抗議してるような過激派的な左翼とも、また全然違います。なので、怒りを露わにして感情に訴えると、却って逆手に取られて不利になるだけかなあ、とは思います。





じゅ





#最近は、エセお上品な皆様にはもっぱら中国式の上を行く英国式嫌味を書いてます(笑)
返信する
Re: 直接交渉のほうがいいかも (Junko FOX)
2006-05-12 18:25:03
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "TADA Kei" ; "酒井 亨"

Sent: Tuesday, March 25, 2003 1:50 AM

Subject: Re: 直接交渉のほうがいいかも



すいません、今日は全面的に何かと遅れてしまったので、あまり丁寧に書く余裕がありませんが、二点だけ。



1)



・ 酒井さん案の文面には、全く異論ありません



が、「その先の効果」については、考える所があります。言うだけ言っても、言った先が「公平にモノを考える」事が出来ないなら、言うだけムダだから。



「言うのを諦める」という意味では、決してありません。何か別の方法を考えないと、という事です。



2)



私は、その前に、以下の点をはっきりさせたいと思っています。即ち、「台湾の声」の:



・「実質的な」編集長名、もしくは実務に関わっている最高責任者名



・編集担当者全員の氏名。特に「記事の選別が出来る立場にある人間」の氏名所在の明記(=責任の所在の確定)



言い換えれば、これらの人間に信頼がおければ、たとえ選ばれるのが「共産支那」だろうが「國民新聞」であろうが、基本的にかまいません。所詮、「一つの個人的な意見」で済みますから。



***



尚、建良さんは(残念ながら)何れは自分が完全に手を離す事を想定した上で、今は試験的に他人に任せているのではないかと思います。あくまで想像ですが。彼にはこれ以上、一切負担をかけたくないと思っています。
返信する
お疲れ様です。ウッス。 (Junko FOX)
2006-05-12 18:26:18
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "SAKAI Toru" ; TADA Kei

Sent: Wednesday, March 26, 2003 3:16 PM

Subject: お疲れ様です。ウッス。



お二人とも御苦労様です。すごいすごい、話が進んでいく。建良さんには、多田さんとの電話で一通り事情が伝わったと思いますし、(そもそも電話してきたのって、既に話をヨソから聞き込んだ為か...?)彼自身も「右翼な人々」への認識がある事が分かったので、まずはひと安心です。



N山氏には



「得意の中国語を活かして」(font size=+5でお読み下さい)



地道な作業に(も)いっそう貢献される事を期待します(爆笑)



亨ちゃんも、大変そうだから、余り無理しないで充分寝てください。私ら多分、右●方面には前からマークされてると思うし、焦って話を進めると口実を与えかねないので、じっくり行きましょう。



多田さんも毎日毎日、本当に御苦労様です。亨ちゃんアレで内心、多田さんの反応を心配してるんですよ(ぺらぺらぺら)いやー思った通りのいいコンビです。余計な事はいいから。



ところで康夫ちゃん知事、予定通り行くと訪台明日ですけど、日本人だし、酒井さんの所に回されてくるかも知れませんね。





じゅんこ
返信する
多田さんなら、ぐちも嬉しいです (Junko FOX)
2006-05-12 18:27:51
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "TADA Kei"

Sent: Thursday, March 27, 2003 12:53 AM

Subject: 多田さんなら、ぐちも嬉しいです



さっき、亨ちゃんから電話きました。多田さん宛ての少し後だと思います...(無言でテレパシー伝達をする多田氏&フォックス)...亨ちゃんには「今日こそはよく寝るように」と厳命しておきました。寝れないと騒いでましたが、言いつけを守っていれば(?)今晩はもう来ないかな。ともあれ寝た子を起こさないよう、これは多田さんお一人に書きます。



多田さん、勘がいいですね。亨ちゃんとT口氏は似ています...あっお気を確かにっ(笑) と言っても、少なくとも酒井さんは、多田さんが嫌がることを延々(しかも意図的に)やったりしないから。一昨日電話来た時(これも多田さん宛てにかけた少し後だと思います)そのような事を少し言ったんですけどね。まあT口氏はこの際おいといて、多田さんと酒井さんでは、考え方が違う。酒井さんは、その辺がちょっと鈍感ですね。



これもその時に、亨ちゃんにちょっと話したんですが、例えば多田さんなら、酒井さんや私の言うことよりはN山氏の方が(今回の長野問題に限らず)余程、共感できるのではありませんか。それは純粋に、多田さんの思想上の事なのだから、多田さんが何を支持しようと、多田さんの自由なんです。同意は出来なくても、自分とは違う一つの意見として尊重するべきなんです。亨ちゃんは、中々それが出来ないんですね。



まあ多田さんに電話切られた(?)のは随分ショックだったみたいです(笑) あれでも可愛いいところはあるから、許してやって下さい。アッでも甘やかさなくていいから(爆笑)



しかし対等に言い合うにも、遠慮するのしないの以前に、あれだけ次から次から喋りまくられたら物理的に出来んわなあ...
返信する
亨ちゃん寝なさい (Junko FOX)
2006-05-12 18:28:36
----- Original Message -----

From: "Junko FOX"

To: "SAKAI Toru"

Sent: Thursday, March 27, 2003 1:59 AM

Subject: 亨ちゃん寝なさい



いけません。肝心な時にまた病気になったら

どーすんですか。めっ。



♪ねーむーれーよーいーこーよぉぉぉぉぉぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。