FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

2008オリンピック北京台湾共同開催案

2000-11-25 12:33:24 | [ML] 中日網橋 CJNB
こんにちは。フォックス淳子@香港です。

昨日24日の『China Daily』紙に、2008年のオリンピック(奥運)を台湾と共同開催する案があるという記事が掲載されました。

Beijing pondering co-hosting 2008 Olympic Games with Taiwan
(China Daily 2000.11.24)
http://www.chinadaily.net/cover/storydb/2000/11/24/mn-taiga.html

私は昔から運動が苦手で、スポーツの話になると頭がカラッポ(笑)になってしまうので確かではありませんが、このような話は、水面下では前々から、特に台湾側からは出てはいたものの、北京政府側から提案されたのはこれが初めてではないでしょうか。国民党副主席との「歴史的会談」の成果を早速アピールしているようですが、何はともあれ両岸が仲良くするのは良いことです(^^)

そして党内分裂騒動の与党は結局どうなるのでしょうか? あ、日本の話ではありません(笑)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。