なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

上野センター

2011-12-09 00:21:43 | 写真



秋葉原-浅草橋-上野 2011/07/24 #139

上野駅周辺、台東区

[DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR]
[HDR from 5 jpeg images ±3.0EV, Handheld]


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ニコライ堂 6 | TOP | Y »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A-GARAGE)
2011-12-11 17:19:19
ここは自分もBLOGにエントリしてます。
このノイズが無さ過ぎるイメージというのはカメラの設定によるものなんですか?
何かノイズ無さ過ぎで表面のテクスチャーが無くなって勿体ないような感じもします。
返信する
Unknown (junki)
2011-12-11 18:28:00
A-GARAGE さん、こんばんは。

うーん、標準撮で iso2200 ですから K-5 にとってはノイズは
そんなに厳しくないと思います。でも、手前の男性の黒い
服装は明撮気味の一枚からきてますから、DeNoise をかけた
と思います。 このつるっとした感じは室内の光源のためですかね。
テクスチャーのディテールを失ってるとは感じないですが。

あー、でもそうかもしれませんね。特に床の面とショーケースの
中あたり。DeNoise や NeatImage のかけ具合については、ちょっと
これから考えていきます。

コメント、ありがとうございます。


返信する

post a comment