なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

ガード下

2008-05-29 00:27:01 | 写真







ぶらぶら都内 2008/05/02 より

上野5丁目あたり



[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR] from 3 jpeg images, Handheld



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« オオハリソウ | TOP | C »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-05-29 21:56:12
こんにちは。
うわあ、ガード下最高!
虎縞、看板、煤けたコンクリート、テールライト、これこそ完璧なHDRシーンです。複雑なディテールがきっちり。
これは萌えますね。
返信する
shockatzテイスト (junki)
2008-05-29 23:31:12
shockatz さん、こんばんは。

こういう場面は shockatz さんの画像から教わりました。それでいつもより少し過激なトーンマッッピングをしました。やはりこんな感じがいいですよね。絵画で言えば、写実派ではなく印象派を目指すべきなんでしょうか。悩んでいます。

話は変わりますが、昨日久しぶりに Flickr を覗いてみました。日本を写した HDR のプールがあるんですね。shockatz さんのと一つおいて奥様のが並んでしました。オートンをかけた HDR の風景もなかなかですよね。ご夫婦で同じような手法でまったく違った作風なのは興味深いです。普段は普通の写真やらマクロを撮って、場面によってさりげなく HDR を使うのが精神的にもよいのかも知れませんね。写真の修行にもなりますし。

あー、でもいまはなんでもかんでもHDRにしてみようと試行錯誤を当分続けていきます。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment