なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

照明を撮ってみる IV

2009-03-09 00:29:32 | 写真



2009/03/08 成人式用の写真スタジオ撮影のために行った某ホテルにて

[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR] from 3 jpeg images, Handheld


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 永代通りの街並み I | TOP | 車庫 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshiro)
2009-03-09 17:50:16
まさか、おっさんと称しつつ実はハタチなのですかと一応のツッコミを。
しかし、撮り続けてますね~。非常に刺激を受けます。
返信する
Unknown (junki)
2009-03-11 23:32:37
Toshiro さん、こんばんは。

あははは、つっこみ、ありがとうございます。上の娘が今年の1月に二十歳になりました。帰省したのを機に、着付けをして写真を撮ってもらったのです。メイクと着付けに2時間ちかくかかったので、その間、このホテルの階段部分をあれこれ撮ってみたのです。照明自体を被写体にするのもおもしろいです。明暗差がある程度ある場面なら HDR でなんでも撮ってみようと思っています。

コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (shockatz)
2009-03-12 22:25:18
娘さんの二十歳のHDR記念写真をぜひ。
トーンマッピング強めで。
返信する
Unknown (junki)
2009-03-13 00:05:09
shockatz さん、こんばんは。

あー、トーンマッピングを弱めのヤツのトリミングした鼻から下の部分だけをアップしますね。 EV 0±1.2 でエレベータホールの暗い照明下で撮影したもので、ほとんど照明補正くらいしかHDRの効果は分かりませんが。ごく自然ので、カンベンしてください。(笑
返信する

post a comment