なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

@Starbucks

2008-02-07 00:37:18 | 写真


Q't@つくばセンター、つくば市


[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]


カメラと三脚を持って夜7時半に家を出たが、しばらくすると寒くなってきて
スターバックスに避難した。結局、撮影に費やした時間と同じだけトールサイズの
コーヒーをすすっていたことになった。まぁ、気楽にいきましょう。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ひとあし早く | TOP | K »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotarou-titi)
2008-02-07 21:45:10
junkiさん、こんばんは。
気合いを入れて、カメラの準備をして出かけたは、いいけど納得いかない被写体ばかり・・・・、こんな経験ありますね。そんなとき暖かいコーヒー、これは、たまりません。最低3杯は飲む身としては、オアシスですね。スターバックス、雰囲気のある写真ですね。
返信する
オアシス (junki)
2008-02-07 23:54:43

kotarou-titi さん、こんばんは。

そうですね。写真のハンティングに行くと夢中になってしまい、どこか狂わしくなっている自分に気づくことがあります。そんなとき、喫茶店に入ってコーヒーを一杯、そしていろんなことを考えます。趣味でも遊びでも真剣に夢中になることは、楽しむためには必須だと思います。でも、心の余裕みたいなものが失われてはいけませんよね。ふっと気づいたとき、ぼんやりしたり、とりとめもなく考えたりする時間があった方がよいのではないでしょうか。喫茶店に入るのは、食事のために店に入るのとは違った、心の余裕みたいなものの補給に役立ちますよね。

コメント、ありがとうございます。

返信する

post a comment