なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

東京 中華街

2008-12-14 01:31:15 | 写真


ぶらぶら都内 池袋駅東口周辺 2008/12/12 #07


豊島区、東池袋1

[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR] from 3 jpeg images, Handheld


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 中町商店街 | TOP | K »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-12-15 23:07:59
junkiさんの最近の仕上がり、ほんと素敵ですねえ。
シャドウがビシッと締まり、光の反射がヌメリ輝いて、絵心ていうか、すごくいいです。
やはりHDRであっても、トーンや色調は大事なんですね。痛感します。
返信する
Unknown (junki)
2008-12-16 03:04:51
shockatz さん、こんばんは。

Topaz Adjust を使い始めてから、明らかにトーンや色調がかわりました。トーンマッピングで頑張る必要がなくなって、ディテールエンハンサーを軽く掛けるだけにしてから、Topaz Adjust で調整した方が自由度が大きいですね。HDR から起こした画像は加工に粘りが効くようで、かなりの幅で調整できますね。結局、ノイズとの戦いをどうするか、が今のところの最大の問題です。わたしはレイヤーワークをしたことがないのが最大の欠点かもしれません。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment