なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

三階建て

2011-03-31 00:29:55 | 写真



神田、神保町、日本橋 2010/11/27 #49

神田神保町周辺、千代田区

[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR from 3 jpeg images, Handheld]


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« TENKUNI | TOP | remix 家並み »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (にゃあ)
2011-03-31 22:05:28
今から三十数年前、京王線の笹塚駅ちかくに
アパート借りてました。
笹塚周辺もモルタル作りや木造の下宿屋が
沢山ありました。古くてもぬくもりがあって
よかったです。
あのころの食堂の店主さんや下宿の老夫婦は
どうされたかと時々思い出します。
そしてこの写真。何部屋かは生活感がありま
すね。一歩入り込むと、時間が大きく逆戻り
するでしょう。残してほしいですね。
返信する
Unknown (junki)
2011-04-01 01:23:18
にゃあさん、こんばんは。

そうですね。
にゃあさんは、わたしより2歳年下ですね。

昭和40年代の終わりから50年台にかけてが大学生
だったのですね。わたしは仙台で下宿していました。

自分と同年代の建物は、なんだかそれだけでなつかしい
ですね。神田駅周辺には、まだこのようななつかしい
建物がたくさん残っています。

この建物は、一番右の区画は完全に現役ですね。
角の2区画の1階は、店舗だったのでしょうが
いまは使われていなさそう。2階から上は使われている
気配がありますね。高層ビルや鉄筋のマンションだけ
では街並みとしては味気ないですよね。こういう
建物は仰るようにずっと残ってほしいです。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment