なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

たそがれ

2008-10-20 00:28:52 | 写真


ぶらぶら土浦 2008/09/22 #15

東崎町

[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR] from 3 jpeg images, Handheld


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« TSUKUMO | TOP | 柳橋から »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-10-20 21:37:20
こんばんは
junkiさんの夕暮れは、いつもいい雰囲気ですね。明るすぎず、暗すぎず、微妙な雰囲気でトーンがうまく揃っています。
返信する
Unknown (jnuki)
2008-10-21 02:53:29
shockatz さん、こんばんは。

日没後の数10分、空にほんのりと明かりが残る時間、街灯もまだコントラストがない時刻の写真は難しいですよね。HDR だからこそリアリティーを出すことが出来る時刻でもあると思うんです。3枚のうちの露出オーバーの1枚は、ほとんど昼間と変わりませんから、トーンマッピングで暗さのさじ加減はいつも迷うところでもあります。この一枚を褒めていただきとてもうれしいです。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment