軽井沢発

軽井沢・映画・酒 のネタが多めです

夢売るふたり(結構ネタバレ)

2012年11月15日 | 映画・DVD
予告編と全然違った!
いい意味で裏切られた感じ。




役者さんも素晴らしい。
松たか子は、いつの間にかいい女優さんになってた。
こんな汚れ役を見事に演じている。
阿部サダヲはさすが!
そして、実はスゴイ役者さんを揃えている映画。

全体的にストーリーのエグさとは裏腹に流れる
アンニュイな音楽が効いている。

作品の中に出てくるセリフ。
「自分の足で道を拓かないと、人生は卑怯なことになるのよ」
っていうようなことを松たか子演じる里子が言うのだけれど、
これ、結構この映画の主題かも。


そしてラストシーンは里子の表情で締めくくられる。
この里子の視線の先には、私たち観客がいるというのは
多分間違いないだろう。

この映画のパンフレットに載っているレビューの中で
真木よう子のコメントが特に光っている。
「女であることの残酷と幸福。
西川監督の同性に向ける冷たくて暖かい視線にシビレました」
真木よう子も益々いい女優さんになりそうな予感。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい! (momoromen)
2012-11-21 10:22:19
これ観たいと思ってたんだよね~ まだやってるかな。 ところで何かと話題の『悪の経典』は観た? どうなのかな… 怖いんだろうなぁ!
返信する

コメントを投稿