こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

代引きのお値段、おいくら?

2004-10-18 | ひとりごと
10年以上前の話だが。
私が家に一人でいる時に、代引きの荷物が届いた。
「いくらですか?」と聞いたら「2万5千円です」

にまんごせんえん!!

代引きの荷物が届くなんて聞いていなかったし、
金額がやけに高いんじゃないかい?
これはもしかして詐欺かもしれん。
一時期、そんなのが流行っていた。

確かめると、佐賀から母宛に来ている。
少し前に両親は九州に行っていた。
その時に買ったのかもしれない。
不審に思いながらも、家中のお金をかき集めて払った。
私のお財布には2万5千円も入っていなかったのだ。

帰ってきた母に確認したら、有田焼の珈琲カップを買ったと言う。
2万5千円で。 それも1客だけ。
私が見ても、どこがいいのか分からない趣味の悪い珈琲カップ。
写真を撮ってアップしようとしたが、その珈琲カップが見つからない。
そうなのだ。
買ったものの使われることもなく、どこかに奥深くに埋もれているのだ。

・・・やっぱりね。

2万5千円の有田焼より2千5百円の笠間焼が合うのよ。

宅配の代引き確認電話で、値段がご主人にばれてしまったてくりさんへTB

  ++うちには確認の電話、なかったぞ~++

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年以上前というと (てくり)
2004-10-18 16:28:00
jun_creamyさんは、花も恥らう2?歳じゃないですか。

そんなときに、家中かき集めたとはいえ、急に2万5千円をよく払えましたねえ。

それにしても、高い。2500円でも高い。



なんか、今回の私の支払額と微妙に近いところがツボ。

返信する
見てみたいです (ヒロ)
2004-10-18 18:44:56
こんばんは!



2万5千円のコーヒーカップなんてすごいですね

10年以上前ならもう少しお値段が上がってるかもしれませんね・・・って、ロマンのない事を言いました。。。

そのカップでどんな珈琲を飲むのでしょう??
返信する
かき集めたよ (jun_creamy)
2004-10-18 21:08:08
てくりさん、こんばんは。

そうね、花も恥らう2?歳でしたよ。

家には突然の支払い用に少しはお金が置いてあるんですけど、貯金箱の小銭まで使いました。

てくりさんの英語の本もそれぐらい・・・。

高い~。
返信する
値が上がるかな? (jun_creamy)
2004-10-18 21:15:24
ヒロさん、こんばんは。

そうかぁ。値が上がることもあるんですね。

でも普通の人は買わないような珈琲カップなんですよ。好きな人は好きなのかもしれないけど。

このカップに合う珈琲は、私には淹れられません
返信する
さすが有田焼き! (モケーレ)
2004-10-18 23:35:21
こんばんは、jun_creamyさん、



有田って高いんですよ~~、

私はマグカップ持ってますけど、

7000円しました。

だから2万5000円は、とってもいい物

でしょう!・・・・でも使ってあげて欲しい(笑)



個人的には、ウエッジ・ウッドが好きです、

何個かマグカップ持ってます、

もちろん、使ってます(笑)
返信する
高いのね (jun_creamy)
2004-10-19 00:35:50
モケーレさん、こんばんは。

うーん、有田焼は高いんですね。

趣味が悪いなんて言ったけど、実はとっても良い物なんだ・・・ごめんなさい、母上様。

買ったからにはやっぱり使わないとダメですね。



ウェッジウッド、ものすごく欲しかった時があります。

1年に1個ずつ結婚するまで揃えようかと思ったことが。

実行していたら今頃はすごいことになっていたでしょうね。
返信する

コメントを投稿