こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

暗号

2004-12-05 | ひとりごと
母親に言われて、家のカレンダーに書き込んだ。

きゅうにちにちきゅうきゅうおそおそ
きゅうはやにちきゅうはやにちおそ
よるあけきゅうきゅうにちはやおそおそ
きゅうにちはやおそおそきゅうおそおそおそ

解読できないって言われた。

  ++ひらがなじゃダメなのね++

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだあ ()
2004-12-05 14:44:06
なかなか大変なスケジュールですねえ。

日勤も混じると、本当に時間の感覚がなくなりそうだ。



交代制のお仕事は、しっかり計画して寝ないと眠れないので気をつけてくださいね?



ちゃんと休めていますか?

って、僕に言われたくないか・・・?
返信する
Unknown (kenkob)
2004-12-05 17:03:43
ひらがなで呼んだ場合は、”暗号”ですね。

解読不可能でした。

私の会社では、”A”(8:00~16:00)”B”(16:00~22:00)”C”(22:00~8:00)と”休”という表記がなされます。

つまり、勤務は”A、B、C、休”の四種類です。

分かりやすいでしょ。
返信する
暗号解読。 (nino)
2004-12-05 17:11:35
>隊長、jun栗とやらの暗号を解読いたしました。

それによると2週目の後半から3週目にかけて

一番体に負担がかかるものとうかがえます。



>では、リポビタンDの飲みすぎに注意と伝えよ



>はっ。



大変ですねぇ~。うちもこんな感じですよ。

今日ははやなか、明日はなかおそとか。

きゅうきゅう のときにはゆっくり休んでくださいね~。











返信する
だらりん (jun_creamy)
2004-12-05 17:56:09
佑さん、こんばんは。

せっかくのお休みも、風邪がぶり返すのが怖くて、だらりんと過ごしてしまいましたよ。

眠れないときは難しい本を読もうかと思っています。

多分、2ページも読まないうちに眠くなるんじゃないかな~。



佑さんこそ、ちゃんと休めていますか?
返信する
分かりやすいですね (jun_creamy)
2004-12-05 18:09:00
kenkobさん、こんばんは。

”A、B、C、休”は分かりやすいですね。

勤務日程表が発表されたものの、どう考えても人がいない時間帯があるんですよ。

謎だ。

どうするんだろう。
返信する
リポD飲むぞ~! (jun_creamy)
2004-12-05 18:15:20
ninoさん、こんばんは。

体に負担が掛かるのがいつ頃なのか、自分ではさっぱりわからないjun栗ですよ。

前半に休みが集中しているのは、まだ入所者が少ないからで、でも最初の予定より早いペースでお部屋を埋めていくらしいです。

そうすると、職員が足りませんが??



早めにリポDを飲み始めるかもしれません(-_-;)
返信する
  (みみず)
2004-12-05 20:59:35
わかる・わかるぞ~☆

この暗号解けたなり!!(byコロ助)

でも、「にち」って言うのが、、、。中番??

jun_creamyさん、もぉ風邪は完治したんですか?

治って直ぐに油断しちゃうと、またぶり返しちゃうもんね~。

ゆっくりするのが一番ですよ☆

私の場合は、風邪中も夜更かししてましたけど・・・( ̄▽ ̄;)

作りが違うんだすよ、作りが((へ( ̄▽ ̄;)>
返信する
にち (jun_creamy)
2004-12-05 23:25:33
みみずさん、解けましたか!

「にち」は日勤なり。

風邪は薬が効いたのか、だいぶよくなりましたよ。

だって5種類も飲んでたもん。

油断はしちゃダメだよね。

もちろん、みみずさんもね!!

美味しい物を食べてゆっくり寝て、また美味しい物を食べてゆっくり寝て・・・。

そしてまた一目盛り・・・。

返信する
暗号だぁ (てくり)
2004-12-08 22:52:16
皆さんのコメントを読むまで、解けませんでした。。。



夜勤って、「おそ」だと思ってたんですけど、

「よるあけ」なのかな。

1回しかないけど。

返信する
夜勤はね (jun_creamy)
2004-12-09 21:03:27
てくりさん、こんばんは。

暗号でしたか?

「おそ」は遅番で11:00~20:00のことです。

「よるあけ」が「夜勤」と「夜勤明け」で17:00~9:00のことです。

今月は夜勤が1回だけなのです。

来月からは増えると思うけど(-_-;)
返信する

コメントを投稿