こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

甘いもののあとには

2009-05-08 | ちょっと食
14日にユニットでお茶会を開きます。
お茶会といっても、日本茶を飲むわけではありません

ユニットの職員も変わったので
利用者様と職員の親睦を深めたいこともあり
「みんなでケーキを食べて、語り合いましょう会」です。

なぜ和菓子ではなくケーキなのかって??
みなさん、和菓子は好きだけど
案外ケーキもお好きなのです。
ケーキを食べる機会は、なかなかないですからね。

今日はケーキ屋さんにケーキの偵察(視察か?)に行ってきました。
手ぶらで帰ってくるのも何なんで・・・。
ケーキを2個買いました。
どれも美味しそうで選べなかったので
あえて、食べたことがない
私が選ばなそうなケーキを選んでみました。
まぁ、みんなに説明するための試食、ですな。

アパートに帰って来てから、ひとりお茶会です。





美味しかったぁ
でもやっぱり私は違うケーキを選ぼう。



ケーキを食べた後は、ちょっとしょっぱいものが食べたくなり。




・・・なぜか、伊勢屋のおいなりさん

美味しかったぁ


  ++ケーキは12日に予約する予定++

最新の画像もっと見る

コメントを投稿