こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

色の吉凶

2005-11-03 | ひとりごと
風水は気にしたことなかったのですが。
ちょっと色の吉凶を調べてみたんですよ。
そうしたら、私の吉色は黄土色だって。


  部屋などは主色を黄土色系とすれば吉となります。
  車や家、持ち物で身の回りの物を黄、茶色系統の色を
  なるべく利用しましょう。

  凶色は、相性の悪い青色 緑色となります。



・・・なんですと?

青と緑は凶色? ダメ??

えっと。手遅れです。
車は みどりいろ だし。
携帯は あおいろ だし。
こたつ布団は みどりいろ だし。
くまじろうもはちも あおいろ だし。
お財布も みどりいろ だし。

変な話。
私の部屋の家具は茶色系。
すっきりさせるために使っている目隠し用の布は、茶色系と黄色系。
無意識にきちんと吉色を選んでいたのですよ。

なのに。
身の回りの物はみどりいろだったりあおいろだったり。
だって。
みどりいろ 好きなんだもん。
あおいろ 好きなんだもん。
もちろん、きいろもおれんじいろも好き。
むむむ・・。

うーん。
全部買い換えていたらお金が・・・。
このまま、風水は気にしないことにしよう。

  ++だから縁遠いのかなぁ++

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お。 (nino)
2005-11-07 02:42:43
凶色を見たとき、jun_creamyさんのキウイ色の車を思い出しましたよ。

でもでもあれって確か内装は茶系ですよね。

きっときっと家内安全、車内安全ってことですね(?)
内装は (jun_creamy)
2005-11-08 00:40:23
ninoさん、こんばんは。

車の色がモロ凶色なのであれまぁ~って感じですよ。

車の内装は茶系ではなくて白系です。

うーむ。

車の中にはなるべく黄・茶系のものを置くようにしよう。

コメントを投稿