見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

エナガとアトリに会えました!

今日の一枚は昨日の探鳥ウォーキングです。当面の目標としていた「エナガ」に会えて初めて撮ることができました。おちょぼ口とフワフワ感が何とも可愛い!
加えて「アトリ」も撮ることが出来てラッキーな日でした。
何か良いことしたかな!?


▼紅梅も綻ぶ 


▼エナガ やっと会えたね!

▼次はもう少し広いところで

▼遠い木の天辺へ 撮影限界超え

▼次回はこんな感じで止まってね


▼アトリ(花鶏 ) 
鳴き声は聞きますが撮ったのは初めて

▼寝ぐせか?


▼よほど見晴らしが良いのか
同じところに

最後までありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
ひなつけいさんへ

髪型
私も初心者なので詳しことは分かっていないのですよ。
やっぱりアトリ固有の羽の形なのでしょうね!
見た瞬間、昔の自分を見てるようでした。

ほぼ毎日更新を予定していますので、時間があれば寄ってください。
ありがとうございます。
jun_1953_1953
なでしこさんへ

エナガ
一度見た木の近くで待ち伏せ撮影でした。
松のゴチャゴチャの中に入り込むのでシャッターチャンスは少なかったです。
また、違った木で撮るまで頑張ってみます。

アトリ・メジロも待ち伏せ場所から、ウロウロせずにラッキーでした。
(^^♪
tsugikuni
初めまして。tsugikuni@ひなつけいと申します。

アトリ…凜々しいお顔(//▽//)と思いながらスクロールしたら…
「寝ぐせか?」

ww
ふふ! となりました。え。どっちなんでしょう、野鳥初心者で分かりませんww ああいう髪型(?)ではないのでしょうか…

いつも素敵な写真に癒やされてます。
また遊びに来ます~♪
なでしこ
おはようございます

エナガ出会えましたね~
ほんとに可愛いですね
てっぺんの写真はかっこいいです(*^_^*)

アトリも存在感ありますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事