見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

東よか干潟 アカツクシガモ(赤筑紫鴨)

東よか干潟へ一ヶ月ぶりに行ってみました。初めて見る鳥はいないかな!遠くに茶色がかったのが一羽、それがアカツクシガモでした。
日本には冬鳥として少数が渡来し3~4月ころまで見られるそうです。





▼中央がアカツクシガモ
両隣がツクシガモ










▼愛らしい表情をしています





▼さよなら


ご覧いただきありがとうございました。

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@janko312 さんへ

野鳥は初心者なので試行錯誤と勉強中です。特に海鳥は縁遠いのでなおさらです。当日はアカツクシガモを目的に来られた方もいました。曰く珍しいとのことでしたよ。

こちらこそ楽しみにさせていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。
janko312
何時も素敵で珍しい鳥の写真見せていただいてありがとうございます
これからも楽しみにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事