見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

東よか干潟 クロツラヘラサギ(黒面箆鷺)

東よか干潟の続きです。クロツラヘラサギは先月も登場していますが、今回はズームしたものと飛翔にしました。気付いたこと、意外にも立派な冠羽がある、目の色が赤っぽいこと。


▼片足でくつろいでいました





▼右は嘴が黒くないので幼鳥かな
目は赤みを帯びている


▼右の薄茶色部分は汚れではなく
繁殖期に入った印とか


▼羽繕い手伝おうか?


▼ダメと言われたのかな


▼立派な冠羽があります









ご覧いただきありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
小桜さんへ

鳥さんはポーズをとってくれないので、思うようにはいきませんが、励みになる言葉ありがとうございます。

やっぱり冠羽があるとカッコいいですよね。冠羽が有る鳥は大好きです。
新月の大潮時に行ったので、思いのほか近くで撮れてラッキーでした。
海鳥を勉強するため、月に一度は行ってみようと思ってます。
ありがとうございました。
pandado4 (小桜)
Junさん こんにちは🎵

いつも素敵なお写真を撮られて
惚れ惚れしております
夏羽のクロツラ
冠羽がカッコいいですね✌️
飛翔姿も最高⤴️⤴️
こちら葛西にもクロツラは滞在中ですが、残念ながら遠すぎて撮れません😥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事