鳥や自然と触れ合う時間

自宅の一輪


台風9号が近づいています。風が少し強くなってきましたが台風の規模からすると福岡には甚大な影響・被害は無いと思いますが・・・!?しかし気をつけることに越したことはありません。
現在の情報では福岡に最接近するのは、午後から夕方にかけての時間帯みたいです。

本題です。
今は花枯れの時期ですが、今自宅で唯一咲いているのは琉球朝顔の一輪です。昨年までは鉢植えにして木々に這わせていたのを昨年全部処分したのですが、あろうことか、ウッドデッキの下から芽をだして、そのまま近くの鉢植えの木に絡んできて開花したものです。ウッドデッキの下には土はないので、どこに根を張っているのか確認したら、小さな枯葉の集まりのところでした。

芽が出てきていることは以前から知っていたのですが、放置したままだったのでここ二ヶ月くらいでいっきに成長し開花です。
まあーなんとも生命力の強い朝顔です、まさにど根性朝顔ですねー!!
花が無い時期なので、一輪ですがそれはそれなりに、かわいいものです。
以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです

日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

撮影:9月6日(月)AM ※早朝に少し雨が降ったので、雨で少し濡れているのが分かります。(拡大で)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すず
ありがとうございます!
Junさん、こんなに素敵な「友達紹介文」を書いて下さって心から感謝申し上げます。
ブックマークも
今、気付きました!

にっこさん、色々とお心遣いに感謝です。
これからも無理をなさらず、ご自分のペースでブログ生活を楽しんで下さいね。
にっこ
http://blog.goo.ne.jp/hiromihujin
Junさん、すずさん、大変嬉しかったです。

ありがとうございました。 



カープは調子がようなったと思ったのに、さよなら負けとかで2連敗です… 
にっこさんへ
ナイスフォローに感謝!!
タイムリーヒット否ホームランのコメントありがとうございます!!

私が書いたお友達紹介(すずさん)コメント

「多面的な思考を持っておられ、また文章力に長けておられますので記事を読むのが非常に楽しみであり、表現力は動画を見てるかの錯覚さえ覚える時があります。
特にショート・ショートはお勧めですよ!」

へたくそな紹介ですがそんな方です。

また、よろしくお願いいたします。
すずさんへ
賞賛の声!!
素敵なコメントありがとうございます!!
すずさんのコメントに賞賛のコメント!!(私は初めての経験)

にっこさんも言ってるように、さすが作家さんですね。短いコメントでも人を感動に導く!!
私なんか”艶やか”って単語そのものがでませんもの・・・

調子に乗ってこれからも”艶やか”をテーマに撮ろうかなぁーって思ってます(単細胞)

ホークス今日からホームで6連戦、、現時点、ホークス0-0、西武0-4で負けの公算大、ロッテ3-2の状態。
これ以上負けたらいかんばい!!本当に正念場です。
すず
にっこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/goodbook_2007
初めまして♪
すず、です。

私のコメントを褒めて下さってありがとうございます。
赤面しております…。
Junさんの素敵な写真がコメントを書かせましたので。Junさんの力ですよ。

宜しければ、ブログのURLを入れておきますので遊びにいらして下さいね。
にっこ
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/hiromihujin
すずさんの「雨の滴でまた、色気がでて
艶やかと言うか…。
更に美しさが増した写真、好きです」という表現も素敵ですね。

こういうコメントを書きたいと思いました  
すず
おはようございます
綺麗に咲きましたね☆
梅一輪ではないけれど、
朝顔一輪。。。
雨の滴でまた、色気がでて
艶やかと言うか…。
更に美しさが増した写真、好きです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事