見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

野鳥の寄せ集め ホシムクドリ、イソヒヨドリなど

野鳥撮影では記事にまとまらない、枚数の少ない写真がたまります。今回は、そんな写真から集めました。
珍しいのは最後の顔周辺に白羽があるカラスです。もっと近くで観察できればよかったですが、気付くのが遅れ残念でした。  

🔷

ホシムクドリ
名前の由来は、暗い体色に星状の斑点

▼光沢があり綺麗



🔷

↑とは違い普通のムクドリの群れ
うるさく鳴いていました!




🔷

イソヒヨドリ

▼活発になってきました 春近し!

🔷

ハシボソガラス?

▼顔だけはホシガラス似
翼にも少し白あり、遺伝的変異かな


ご覧いただきありがとうございます
寄せ集めはつづく...

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
mariaさんへ

本当に、また冬に逆戻りしたような寒さですね。
星のような模様と光沢のある黒緑が、寒空に一際目立ちます。
白い羽のあるハシボソガラス→幼鳥の可能性、考えもしませんでした。調べてみますね!

しばらく寒暖差が大きな日が多くなります。
温かい飲み物で心も体も温めながら、春の訪れを待ちましょう
maria
お寒うございます
又冬に逆戻りですね・・・
ホシムクドリは本当に星があって黒光りしてきれいなムクドリです
白い羽のあるハシボソガラスは、幼鳥じゃ無いでしょうかね?
一年程かけて生え替わる様ですが
jun_1953_1953
@tukikisou さんへ

ホシムクドリ
遠くから見ると、黒いツグミかと思いました。肉眼より写真の方が綺麗に見えるかも!?

ここ最近は暖房を使っていませんでしたが、こちらでも冷えました。が、そっちらと次元が違いますね。
私も暫しカメラを持てないので、写真の整理でもして、ネタ確保をします。
春に向けて体力を養ってください。
tukikisou
ホシムクドリ良いですね❣️
私は見たことがありませんが、ラメ付きのボディがドレスのようで映えています。
こちらではまた雪が降りカチコチの道となり、しばし引きこもりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事