鳥や自然と触れ合う時間

月を食べる雲

               

                    

                                
                                     

 熱い選挙戦は終わりましたが夏の暑さはまだこれからが本番。今日は夏の「土曜の丑の日」、連日の酷暑・熱帯夜でバテ気味方がいらっしゃるのではと思います。そんな方は”うなぎを二人前”くらい食べてスタミナをつけ元気を取り戻してください。

 さて、今週の仕事は特段のイベントも無く淡々と過ぎていきそうですが、プライベートは休暇を取る用事も有ったりで仕事そっちのけで充実した週となりそうです。
「人生においての楽しみ、喜びは日々の生活の中に自分自身で創るもの」、自分で決めてそれを実行することが一番の喜び、充実感を味わえる瞬間かもしれません。

 今週も暑さに負けないように、エンジンがオーバーヒートしないようにエコ運転で乗り切っていきたいと思います。
うなぎを食べてp(*^-^*)q がんばっ♪

 今日は昨夜のお月様と雲の様子。澄み切った夜空に月が登り暫くすると一つの雲が現れて”月をガブリと食べる”ような雰囲気・・・考えすぎでしょうか!?
手持ちで撮っているのでピンぼけです。撮影時間:19時56分頃


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

ブルービーさんへ
空って面白い
おはようございます!(^^)!

写真の瞬間は5分も無く本当に一瞬の光景です。

想像を膨らませ空をずっと眺めているわけに行きませんが
そんな気持ちだけは忘れてはいけませんね。

写真を撮るときも楽しい瞬間でした。
喜びは与えられるものではなく自分が創るものですね。

コメント有難うございます。
毎日、寄らせて頂いていますよ。
夏バテしないように体調に気を配ってください。
(^_-)-☆
yukinnkoママさんへ
このあとは・・・
オハヨウございます。

写真を手持ちで撮って、欲をだして三脚を準備したら、雲は月を通り越して形も崩れていました。

予想以上に雲が風に流されて早く動いていたようです。

そのまま口に入った瞬間を撮れば・・・
と後悔しました。

今日は満月、夜空を眺めてくださいな!!
シャッターチャンスがあるかも!?
みよっちさんへ
絶好調!?
お早うございます!

今、月が西に沈む瞬間です。
夜風をあたりにバルコニーにでたら、写真の瞬間だったので撮ってみました。

月だけでは面白くも無いですが、一つの雲が演出してくれました。


今日は鰻パワーで絶好調!?
暑い夏を乗り切ってくださいね。
コメント有難うございます。
(^O^)/
ブルービー
http://blogs.yahoo.co.jp/teraippaineko
こんばんは。
面白い光景ですね。
本当に月を食べているように見えます。
空腹だったのかな?

そうですね、人生の喜びは日々の生活の中で見つけるもの、ですね。
案外、幸せは、自分の近くにあるんでしょうね。
yukinnkoママ
こんにちは~
ナイスタイミングですね
ホントに
>”月をガブリと食べる”ような雰囲気・・・
今にもそんな雰囲気がしたり~
雲と月が会話しているようにも見えたり~
いいですね~このような感じの空想的な雰囲気大好きです
このあと、月と雲の行く先はどうなったのでしょう?
気になりますね

ウナギパワーで今週も暑さを乗り切りたいですね
みよっち
http://ameblo.jp/miyottiriumatti/
こんにちは。
ほんとですね、月を雲ががぶりといきそうです^^

鰻・・高いですよね。仕方ないけれど・・・食べたいので買います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「空・雲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事