見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

初撮りの鳥3種類

今朝の空06:35



2月は探鳥ずくしの月でした。一番良かったことは足腰が丈夫になった、あとは冬場は写真に苦心していましたが皆無でしたね。

今日は初めて撮った3種類の鳥写真です。


▼逆光で見にくいが”アオジ”でした




▼暫く待つと降りてきました





▼胸・腹にかけて黄緑


▼キセキレイ



▼遠くなので判断できず



▼おしりの黄色で確定


▼同じ場所で”タシギ”


▼目がクリクリ


最後までありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
mariaさんへ

おはようございます
鳥写真は今年になって取り組み始めて超~初心者。
花・風景とは違う面白さ、思う通りにはなりませんががハマっています。
これからもよろしくお願いしますね!
maria
おはようございます。
いつも素晴らしいお写真を楽しませていただいております。
カメラのお上手な方は何を撮られてもきれいですね〜
アオジはかなりお近くで写された様です。
私も少し前にアオジのカップルを撮りましたが、暗い場所でした・・・
ピントもバッチリで素晴らしいです👏
キセキレイは可愛い鳥ですよね。
タシギは嘴が長く、体の模様もきれいです。
これからも楽しみにしております♪
いつも有難うございます。
jun_1953_1953
マーシャさんへ

今日は晴天だな!って空を見ると良い所にお月様、スマホで写しました。
放射冷却で冷えていたので長くは見ませんでしたが、気分があがりましたよ。
今日は忘れずに掲載できました。
ありがとうございます。
jun_1953_1953
○○○さんへ
夜明けが少し早くなって目覚めも早め!

天気が良かったので太宰府天満宮へ
やっぱり梅ヶ枝餅は美味しい!
早朝からありがとう。
marsyatoissyo
こんにちは(*^_^*)
今朝、東の空に三日月と宵の明星が縦に並んできれいでしたね。
キラキラしてて、しばらく見てました^^
副反応発熱○○○
今朝の朝焼け、綺麗でしたね。

よい一日を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事