見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

ミソサザイ

リンドウやシャガを撮っていたら、後ろで鳥の鳴き声が、振り返ると動く鳥影はミソサザイでした。最近何度か見掛けても撮れていなかったのでラッキーでした。ここにいるよ!って教えてくれたようです!?

🔶



▼木の根元にいるのを発見


▼朽ちたお立ち台に





🔶




▼次は枯れ枝へ


▼尾羽をピーンと上げ目も三角に
気合が入っています!





ご覧いただきありがとうございました。

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
明日の幸福さんへ

「ハルリンドウ」って名前が有ることを初めて知り、勉強になりました。
リンドウは秋の花なのに?って思い撮っておりましたよ。
ありがとうございました。
jun_1953_1953
@corocorokazeazami95 さんへ

シャガ、満開とはいきませんが、チラホラ咲いておりますよ。
色合いに品があって私も好きな花です。

ミソサザイ、小さく地味で保護なのでじっとしていると分かりませんが、鳴いてくれると方向が分かるので探しやすくなります。イメージつかめたと思うので探してください。
ありがとうございました。
明日の幸福(ヤブコウジ)
ハルリンドウ 今年初見です (^O^)/
corocorokazeazami95
おはようございます。
もうシャガの花が観られるのですね!
この花は好きですね。(*^^)v
ミソサザイ、地味な色の鳥ですが、可愛いですね。
実物を観たことがありませんので役立ちました。(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事