Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

氷点

2008-08-23 23:15:55 | Weblog
『氷点』と『続氷点』by 三浦綾子
読破しました・・・。

夏休みのサイパンで、一気に氷点(上下巻)ではまり、
最近友達から借りて続氷点を一揆読み。
やっと、読み終わった。

話の内容は詳しく書きませんが、とにかく暗い!重い!そして深い!
とっても複雑で、すごく色々と考えさせられます。

これ、今調べたら、どうやらドラマになっていたんだね!

最近、めちゃめちゃ読書にはまっています。
結構今までは自分のライフスタイルのプライオリティーは
ほかのものに当てられていたのですが、
今は読書の面白さに没頭。
昔、本読むのが大好きだったのにな。
いつからだろう、時間を割かなくなったのは。

ってなわけで、どなたか、おすすめの小説があれば
教えてください♪

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hissy)
2008-08-24 11:54:11
私も中学高校で三浦綾子はまってました!!!
「塩狩峠」もなかなか深いです。

私の好きな本は・・・、
推理小説なら、宮部みゆき。
軽く何か読みたいなら、群ようこの無印シリーズ。
このシリーズ結構笑えます・・・。

最近私も本読んでないな・・・。
返信する
Thank you! (Juri)
2008-08-24 17:51:31
Hissy!
ありがとう!!!
その、『塩狩峠』読んでみる!
こういうラインの深い話好き♪
読書っていいよね!
返信する
Unknown (kachie)
2008-09-02 03:30:55
NYに戻ってきたよ~
明日から学校。がんばるぞ~!
最近読んだんだけど、森村誠一の『人間の証明』も面白かった!!!
呼んでみて~^^
返信する

post a comment