Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

【長野・山梨旅行 Day-2②】初めてだらけ!

2014-11-23 13:03:01 | Weblog
さて、これから温泉に向かいます。
そういえば、昨日久遠寺で購入した目薬。
スカッとして、気持ちよい☆


やってきました、二本木の湯


人生で初めて、炭酸の鉱泉!
肌にシュワシュワと、泡がくっつきます♪

こんな、のんびりな感じのところ。
ここでゆっくりしたいところだけど、お昼ご飯を食べないといけないから
移動します!

その途中の山越えで、“唐沢の滝”を見ました。
近くまで行ってみたんだけど、思わぬダイナミックさに
彼と“おおお!”と盛り上がってしまいましたよ。


そして、山頂まで行くと。。。御嶽山が見えました!

左側に見えるのが、噴煙です。
この山が噴火したなんて、本当に考えられない・・・。

さ、山を越えて開田高原へ。
ここで、開田そばを頂きます。

が、長い・・・。
待ち時間が、長い・・・。
そこそこ混んではいるものの、席はたくさん空いている。
けど、片付けが間に合わないのか?!
食べるまで1時間くらい待ったんじゃないかな?
やはり、東京と同じサービスを求めてはいけないのか。

と、先にきました、先付けとスンキ。


このスンキが入ったスンキそばを頂きます。


スンキを鉄鍋に入ったスープにたっくさんいれて、
そばをしゃぶしゃぶしていただきます。


これが、スンキのすっぱさとそばのスープが絡まって
なんとも美味しい!
けど、若干食べるのが面倒・・・ね(笑)

お店は“大目旅館”というところ。
入り口、こんな感じ。


我々は二回の大広間で食べたのですが、旦那様に一言。
“ここね、うちのお父さんの実家そのものだよ!”と。
そう、実家にそっくり(笑)
しかも、トイレまでそっくりでした(笑)←家族ネタ♪

美味しかったのでお勧めしますが、
旅路を急いでいる方にはお勧めできません(笑)


ご飯も食べたし、引き続きドライブ。
ここで、旦那様は道の駅へ。
前回の長野の旅で食べられなかった、“山賊焼き”のリベンジを。

かりっとしてて、美味しかった♪

山梨へ入る前に、諏訪付近で温泉に入ります。
これまたニッチな、公衆浴場“精進湯
江戸時代から続く、かけ流しの公衆浴場だって!

四人くらい入るといっぱいな良くそうですが、
コンスタントに地元の人が来ていました。
こういう地元に根付いた浴場に入る時は、みんなが
“こんにちは”とか“ごゆっくり”と声をかけてくれるのでいい!

夜ご飯は甲府に到着してから。
妹夫婦お勧めの“奥藤”へ行きました。
これは、信玄鶏のから揚げ。


彼は、有名な鳥もつ煮を。


今日は一日、美味しいものばかり頂きました。


今回のホテルは、これまた滞在二回目のホテル昭和。
古いけど、ここも温泉が出ます!
良いな、山梨♪



最新の画像もっと見る

post a comment