Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

下半期事業計画

2011-06-20 22:32:19 | Weblog
お昼休み。
今週の木曜日は会社女子でご飯会なので、ランチのときに予約の電話を。

その後、もう一件、予約の電話を。
“あれ?またご飯の約束あるの?”と先輩に言われたので、
“あ、今日です(笑)”って答えたら、
“あー。お金がたまらない原因は、交際費だね~”と言われる。
”でも、安いとこ、行ってますよ?”と言うと、
”今週は、今日と木曜日だけ?”と聞かれたので、
スケジュールを思い出す。

月曜:JAM'Sご飯
火曜:Conversation Partner(お茶のみ)
水曜:韓国語教室(ご飯はしない)
木曜:会社女子会ご飯
金曜:妹とご飯

あらら、完璧、1週間じゃ足りない。
みんなに、“そんなんだからだよー”といわれる。
”でも、それを減らしちゃったら、Ishikawaさん枯れちゃうから駄目だ”と(笑)
確かに、何は差し置いても、大事な人たちとのご飯は削れない。
洋服やコスメは削っても、ここは無理。
だから、貯まらないのか???

んでもって、今日予約をしていたサムギョプサル屋さん@新大久保。
電話をしたら、焼肉と野菜のみの食べ放題で2980円だとさ。
JAM'Sにどうするか連絡したら、“肉だけでそれは高い!のりまきなら
もっと食べれる!”という事で、キャンセル。
ちなみに”のりまき”とは、JAM'Sの間では”明洞のり巻き”を指します。
色々おかずも多いし、とにかく安い!
今日も、5品頼んで、お酒飲んで、一人2500円☆
Cost Performance高い!

さて、付き合いが長いJAM'Sですが、
なんでこうも、毎回話が盛り上がるのか~と思った月曜日。
今日のネタは、高校生のときの話とか。
事の発端は、ご飯を食べているときに、ミニスカートに素足の女の子を見て、
MADOKAが“もうミニに素足とか、ないよねー!”っていうから、
”そんなの、したことないよ!”って言ったら、
”高校とか、素足っていうかソックスにスカートだったじゃん?”と言われ、そういえばそうだったと。

んで、MADOKAに”スカートあんなに短かったの?!”って聞いたら、
”短くしてたし、ルーズはいてた♪”って言うもんだから、
”私はまじめだったし、ルーズは学校で怒られるからはかなかったし、
スカートもひざ下だったよ!”って言ったら・・・。
AYUがすかさず、“あ、こっち派だったってこと?”といい、
ヨーヨーを操るまねをして大爆笑!!!!!!!!!
”スケバン刑事(デカ)”!
もう、久しぶりに涙でるくらいまで、笑った。

大笑いしながらご飯を食べ、その後お決まりのジョナサンへ。
ワイワイ話をしてたら、急に30人くらいの大学生のテニスサークルと
思われる子達が入ってきて、あっという間に占領される。
その子達を横目に、今度は大学時代の話に。
AYUが”全員同じに見えるのは、おばさんになったのか?!”って言うから、
”大学生のときってファッションとか流行りに乗るし、
それから自分に似合うスタイルを見つけ出していくんだよー”っていう話に。
んで、大学生のときの自分達を振り返る。
今となっては、きっと写真を見返すと噴出す格好ばかりなんだろうな。
↑自分は、自信ある(笑)
JAM'Sの間では、私は劇的before&after級らしいので・・・汗。

あとは、見た目の話に。
AYUとMADOKAに“初めて会ったお友達の旦那さんに、
レディガガとか聞いてそうって言われたよ”って言ったら、これまた二人が大爆笑☆
私、結構見た目と中身と、ギャップあるんだよねー。
例えば、意外にまじめだったりするし、家でこまこました手芸をするのが
好きだったり、K-POPが好きだったり、お酒を飲めなかったり。

でも、外見は相当“激しい”らしい。
昨日も”攻撃的”といわれた(笑)
ペディキュアは紫、レギンスにスタッズ、ワンピースにもスタッズ、
両手にボリューム感たっぷりのRingをそれぞれ2個以上、そしてMonster headphone.

うーん。われながら、意図していないのに、こんだけだと笑える。
なんて感じで、月曜日から笑いすぎた(笑)
でも、おいしいご飯を食べならが、JAM'S下半期の事業計画も
できたのでよしとしよう!

ちなみに、ラフなスケジュール。
7月:オクトーバフェス
8月:花火大会&高尾山ビヤガーデン
9月:台湾旅行
10月:仮装ハロウィン(本領発揮!)
11月:未定
12月:クリスマスパーティ at ゴージャスホテルでお泊り

なので、年末の社員旅行第二弾は、不参加で(笑)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (madoka)
2011-06-22 16:23:37
読んでまた笑った(笑)

笑いすぎて腹筋鍛えられそう(笑)
返信する
リアルタイムに (Juri)
2011-06-27 10:14:02
GAGA来日中だね。
私もあのアイメイク、して会社行こうかな。
寝てても、ばれないはず・・・笑
返信する

post a comment