沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

モーニングショー

2018-06-01 13:02:01 | ギネス記録参加者

赤〇 自転車

パトカー

大阪 ひき逃げ


1分 金~~ ロシア外相と会談


 

5分 東京五輪 マラソンコース

6分 高橋尚子さん

6分 CM

 

8分 魔の上り坂

 

13分 紀州のドン・ファン 不審死

野崎さん

野崎さん

手の込んだ壁

遺体から覚せい剤

19分 ~~縁はありません

北海道

23分 まきのゆきこさん


26分 日大

山本さん

日大のドン

石渡さん

28分 


失いました

2018-06-01 06:17:54 | ギネス記録参加者

名刺3枚 これは、2週間前ぐらい。

これも、家の中で紛失した模様。ファイルに挟んでいたのにどうして他の書類はあるのに、この3枚だけないのか。。。鈴木さんに事情を話し、また頂いきました。

そしたら、今度は、

5月30日に気が付き、探したが見当たらないのが、ライブ予定表。

これに行く日に印をつけていたのに、ない。カバンの中を全部出して探したが、無い。

手帳に挟んでいたはずなのに、ない。

で、30日は、想いだしながら、手帳に転記をした。

 

昨日の夕刊に、双眼鏡。まだ詳しく暗号を解読していないが。

 

追加は北海道と佐賀、もしかして、群馬もか、なんて思っている。

武道館もだね。あれ、まだ、あったような。鳥取 とか・・・

もう、私の記憶も暗号解読もめちゃくちゃで・・・

これでは、ほとんどいくことになってしまう

 

全ライブを追っかけするほど私は、ジュリーファンではないので、そんなことはできないわ。

 


プチ感動

2018-06-01 05:36:43 | ギネス記録参加者

職場の新しい掃除にプチ感動。

マキタの掃除機。コードレス。なんて吸引力がすごいの。そして、軽い。

いつも1時間かかっていたカーペットの掃除機掛けが、30分で終わった。

感動でした。

ですが、紙パックがないものだったので、掃除機の中をゴミを捨てたら、真っ白いフィルターがまっ黒になっていた。

たった一度の掃除機かけで、まっ黒に。フィルターの交換用を請求しなければ。紙のフィルターも洗えるかしら、破れないか。紙パック式の方がいいかもしれないが、そうでない商品だから。

毎回掃除機の中のゴミを捨て洗い拭く手間が増えたが、それでも、今までの掃除機よりは使い買ってがいい。

身体への負担も少なくなった。

 

あと、窓ふき用の雑巾。これもプチ感動。ガラスやステンレスに付いた手垢の汚れがひと拭きで落ちる。なんて便利。薄いので絞るのも簡単だった。今までは、普通のタオルを使用していた。絞るのが大変なので、自分で半分に切ってミシンで縫って雑巾を作って使用していた。この新しい雑巾はとても便利。ガラスが多いから結構大変な作業だったから、助かる。

 

あと、モップ。今までは、モップの柄が木でできたもので、モップ芯を外して、洗って乾かして、次につける時の作業もパッとできないし、モップにつけたまま洗うと、それも、結構、絞りづらいものだった。それに、汚れもきちんと落ちないから。

それにしても、モップ芯も一度にたくさんダンボ―ルごと届いたことに感動。そして、取り付けもとても簡単で便利。モップもこんなに便利なものがあるとは知らなかった。今度のは、柄も軽いし、使い良い商品だ。

最初からこんな感じだったら、身体の負担ももっと楽だったことだろうにと思う。

 

職場のマンションの壁で汚れが気になる場所があり、少しづつ綺麗にしている。この汚れには、100均のげき落ちの商品が一番よく落ちる。いろいろと試してみてこれが一番簡単。それにしても、この汚れは何年分の汚れかしら。綺麗になるということは気持がいいことだわ。

自分の姿も綺麗にしたいが、これは、とっくの昔にあきらめた。

 

お掃除の仕事もいいものだわ。