12月10日 PEEライブの写真

2017-12-18 22:49:17 | ピー

 

 

 

 

 

コメント

四谷区民ホール ライブ

2017-12-11 07:26:21 | ピー

楽しかった

今年、初めてのピーと22世紀バンドのライブに参加。

楽しかった~~

 

なぜか、ジュリーライブでは最近はノリノリになれない私なのに、ピーと22世紀ライブでは、ノリノリになれた!!早く行って、ピーファンのお友達とお話をする予定が、家事をしていたら、5分前に到着。席が近いので、始まる前に声をかけることはできました。

お友達から、いろいろと頂いていたので、お礼のクリスマスプレゼントを持って会場にはいったら、スタッフのかたが、プレゼントは直接渡すことはできません、なんて言われた。そうか、このような紙袋を持っていると、ピーさんや22世紀バンドの皆さんのプレゼントと間違えられるということなんですね。ピーさんへのプレゼントは考えていなかった・・・・

 


簡単にライブ記録を。

第一部

みんなお揃いで、赤いTシャツで登場。

 

1曲目の後に、おやじギャグがありました。

  ※何だったかな・・・そうだ、「授業で生徒が、寝てしまいますが、年内は寝ない。」 とのピーギャグ。

2曲目に、シー・シー・シー。

3曲目か、4曲目に、沖縄の歌で、花。

川は流れて~~   泣きなさい、笑いなさい~~

花の首飾り  もこの前後に。

 

   ※このあたりが私へのメッセージかなとかんじました。私は、泣いてないし、笑ってもいない。あることで泣くとでもおもわれたのかしら、まあ、前の私なら、泣いていたかも、怒って、ブログにめちゃくちゃ書き込んでいたかもしれないが・・・・何度も経験をすると感情線が鈍ったのかな。まあ・・・、また、私は、このギネス記録関係者たちの悪魔の陰謀に引っ掛かったのだと。だが、この件が、私を仕事に行くきっかけになったことには違いない。この件に関しての私が想い考えたことは、省略させていただきます。九州のJ友さんからの電話で、ギネス記録関係者の計らい(たぶん)も解ったように考えましたが、私には私の気持ちがありましたし、なんだかんだの手続きする時間が取れなかったかな・・・泣いていないし笑ってもいないので私。この一件ではね。

 

休憩

 休憩時にDVDを購入するためにロビーに出ると、イチローのお父様とバッタリ。私はどうすりゃいいのか・・・・会釈もせず、DVDを買って、ホールへ戻った。

その後、お友達お二人とお話して、プレゼントを渡すことができたので、良かった。

 

 

第2部

白と黒のスーツで登場。

 

ザ・タイガースの曲がたくさん。

 

第2部のピーダジャレは、始まる前に、ネロから用意は良いですか、と聞かれ、ピーは、ドラムの椅子に座って「家庭の事情でまだです。かてい(仮定・過程)の話で。家庭内のことは話せません」って言っておられました。

 

 

アンコール

りーリーリー~~~~~

ケンヤさんも出てきて、みんなで演奏、そして、手をつないで礼。

赤い花を1列目の方に手渡しでプレゼント。

以前は投げていたのだが、手渡しでプレゼントされていた。

その後、ピーさんがステージに出てきて、走り足りないのであと2回走りますって。その後は走られませんでしたけど・・・

 

 


 

 

 


 

 

 

私が、Jライブでは、しない と決めたことを、Pライブでは、してしまった。しないということを忘れてしまうほど、ライブに入っていたのね。。まあ、いいか。それほど、楽しかったんだから。

それに、私、昨日のお席の位置が気に入った。いいね、、、あの位置のお席は良いわ。

私、会場で人を探すのは嫌いです。最近はしていません。今後もするつもりはありません。私は、ライブを楽しみたい。ギネス記録に入っていただくため、お願いをするためにファンの方を探すことはしたくありません。

 

 

DVD、今年のお誕生会のDVDを買ったつもりが、電車の中で良く見ると、昨年のDVDだった。まあ、いいか。昨年のも持っていなかったから、今年のは、次回の時に購入しよう。

 

 


で、メッセージ解読は・・・

peeさんのおもろいおやじダジャレから解読をすると、

 年内は寝ない、過程の話 なので、年末は寝ないで、紅白歌合戦に出たい と言いたいのではないかしら。

 

 

あと一つは、秘密の話のお答え。家庭内のことだから・・・子どもは、2人だけ、みたいな。

と解読。

 

 

さあ、ゴミ捨てに行かなきゃ。

1時間もかかった。

 

 


もう2つ、電車内で感じたこともあった。

三鷹~新宿御苑前。スーツケースとピンクの紙袋の女性。

 

新宿御苑前~三鷹。 大久保の前から、外国人多数とおばちゃん多数。私もおばちゃんだけど。隣に外国人女性が座る。

ケーキ柄のトートバッグにヤマハの紙袋の2人連れ。ピーファンと思う。

 

追記

 ※昨日、第一部で、ジェフがギター(白と黒色のギター)を高く上げていた。

12月7日がジェフの誕生日で、16歳になったとネロが言っていた。ネロはジェフに今までおめでとうといったことがないとも言っていた。誕生会はしたことがないとジェフ。で、peeさんは、誕生会をしたことがあるのですかと聞きつつも、されていますね、と。今年が最後最後としていると、peeさんが答えられていたかな。

ザ・タイガースのメンバーでも古希祝いをしておられますね。

 

コメント

pee と NHKひよっこ の つながり ビートルズ

2017-07-13 11:27:19 | ピー

先週のひよっこ

 

http://www.hitomiminoru.com/live/2017_07/#seiriken

pee 7月17日 国立LIVE

7月4日 http://www.hitomiminoru.com/live/2017_07/#seiriken

 

 

今日のモーニングショーで、国旗。

ただし、イギリスはなかった。

 

今日のじゅん散歩で国立音大。

 

コメント

アリスちゃんがいない

2017-07-08 16:43:23 | ピー

 

どうしたのかしら?

http://www.hitomiminoru.com/live/2017_11/#ticket

瞳みのる&二十二世紀バンド ライブ 2017/音楽は時代と国境越える

 

寂しいじゃん。

コメント

ピー出演ラジオ

2017-03-20 10:51:27 | ピー

今日は音楽多めの放送!
170326サンデー ピー当時の熱狂ぶりを語ってくれました。

さらに、グループ・サウンズファンの、タブレット純さんも、小岩のショーパブの出番前に来てくれました。
170326サンデー タブレット純
タブレット純さん、グループ・サウンズのお宝もお持ちで・・・

最後に、瞳みのるさんと記念写真を取って帰っていきました。
170326サンデー タブ&ピー
瞳さん、現在もライブ活動をしています!グループサウンズに浸りたい方は是非!

 

「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

3月26日は・・・
170326サンデー 大野雄二さん
4時からの「ここは赤坂応接間」。ゲストは作曲家でピアニストの大野雄二さん!
大野さんがこれまでに作ってきた曲「ルパン三世」「犬神家の一族」「人間の証明」さらにコマーシャルソングなどなど、曲を聞きながら、これまでのお話を伺いました!決められた事が嫌い!ということがよくわかりました(笑

コメント