Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

しだれ桜

2008-04-15 07:42:36 | 季節の花など
ソメイヨシノは散ってしまったが、先日の散歩で見かけたしだれ桜は満開だった。
広場では手作り市も開かれて賑わっていた。

一枚目は上賀も神社のしだれ桜


次は植物園付近のしだれ桜
ここでも催し物が開かれていた(車窓から)



鴨川ではヤマブキが満開


ハナズオウも咲いていた


観賞用の竹やぶに竹の子も



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2008-04-15 22:33:40
見事なしだれ桜の並木道!
本当にスゴイ!

我が家は先週から筍料理三昧ですよ。
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-04-16 06:55:55
この時期になるとお花見で何処からともなく人が涌いて出る感じです(笑)
世知辛い世の中で花を愛でる気持ちも必要ですね。

papurikaさんのところは筍料理三昧ですか!
そちらでも美味しい筍が取れますか?
こちらも地物は柔らかく、朝取りは最高ですね。
返信する
おはよう! (ファジー・パパ)
2008-04-16 07:05:58
京都はなんと言っても枝垂れ桜だね。
素晴らしいな~秋京都ってなんとなく決めているけど、春もいいね。平安神宮の枝垂れ桜や円山公園の枝垂れ桜が懐かしいです。
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2008-04-16 21:23:03
山里などの素朴な場所の桜もいいですが。
京都・古都の桜も風情があっていいですね。
要は見る人の気持ちでしょうか!
返信する
Unknown (papurika)
2008-04-17 20:05:22
今晩は、LEEさん。

何でも採りたては美味しいのでしょうね。
筍の時期の京都には行ったことが
ありませんが、さぞかし美味しいのでしょうね。
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-04-17 21:58:13
京都にも筍の産地があるので
地のものは美味しいですよ。
食べ過ぎると精が強いですがね
返信する

コメントを投稿