Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ファジー・パパ)
2007-10-10 07:13:49
もう金木犀が咲く季節だったのかな?

我が家にもあるんだけどね。^^;

チェックしてみなくっちゃ。

水滴が花の魅力を一段とアップしているね。
返信する
さすがです♪ (ひなこ)
2007-10-10 14:28:44
キンモクセイの雫に注目して、それがとってもきれいに撮れていてさすが、LEEさん♪

素敵です♪

ミソソバですか。
これも優しいピンク色がなんとも言えずにかわいらしくていいですね。
大好きです。
返信する
ファジーパパさん (LEE)
2007-10-10 22:45:20
キンモクセイは香りでその存在が分かりますよね。
咲いていればいい香りが・・・
でもこの香り、どうも好き嫌いがあるらしい・・・
トイレの香りと言われたり・・・
私は大好きですが・・・
返信する
ひなこさん (LEE)
2007-10-10 22:51:37
こちらにきてくださってありがとう!
丁度雨の日にキンモクセイが咲いちゃって・・・
記念に濡れながら撮りました(笑)

ミゾソバもナント可愛い花ですね。
マクロ写真で発見した花・・・
このほかにも色々ありますよね。
返信する
Unknown (papurika)
2007-10-11 05:53:04
おはようございます、LEEさん。

私も金木犀を昨日、見かけましたが、忙しくて撮影のチャンスはありませんでした。
今度、撮ってみたいです。

それにしても見事な雫ですね~。
雫の中からも良い香りがしてきそう~。
返信する
papurikaさん (LEE)
2007-10-11 10:34:40
こちらにもコメントしてくださってありがとうございます。
しずくは何度撮っても難しい・・・
だって我家の小さな庭では、写りこむものも綺麗ではないし・・・(^^ゞ
それにトリミングしていますから画像も荒いでしょ!(笑)

今度是非是非、papurikaさんの素晴しいテクニックで
金木犀やしずくを見せてくださいね。
返信する
きれい...... (フレデリカ)
2007-10-13 03:53:16
水滴奇麗に撮れましたね!!キンモクセイの姿を閉じ込めてしまって奇麗です。

キンモクセイの香りは大好きなんですよ。
子供の頃からの思いでが一気に飛び出してきそうです。

ところで、キンモクセイのお茶しっていますか?花を乾燥させてお茶にしたり、ウーロン茶や緑茶に浮かべてもいいみたい、私は飲んだ事ないのですが、市販されても居ますよね。
返信する
フレデリカさん (LEE)
2007-10-13 20:17:38
金木犀、私も大好きですが、
時に受け付けない方もいらっしゃいます。
芳香剤で使われすぎですしね。

金木犀のお茶??
知りませんし、飲んだこともないです。
市販されているのですか!!
緑茶に浮かべるくらいならやって見てもいいですね。
生憎我家の金木犀は盛りが過ぎてしまいましたが・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿