Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

ヒメツルソバ

2008-10-12 23:26:55 | 季節の花など
三連休の中日、一応晴れていて、気温も爽やかになった。
庭にはヒメツルソバがポツポツ咲いている。



今日は何かのイベントがあったらしく、京都タワーもピンクに染まっていた。
まさに赤いローソクのようだった。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2008-10-13 00:12:21
今晩は、LEEさん。
ヒメツルソバ、今、我が家のご近所にも
咲いていますが、とても高い所でレンズが
届きそうにありません。

京都タワー、今日は何のイベントだったのでしょうね?
本当に赤いろうそくのよう!
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-10-13 06:21:33
おはようございます。
先日の紅葉に魅せられていますよ。
こちらは11月にならなければ紅葉は見られないと思いますが、早々と素敵な紅葉を有難うございました。

ヒメツルソバ、よく路地の石垣などからも顔を出して
可愛い花ですね。
こぼれてどこにでも育ちそうですので、きっとほかでも見られると思うのですが・・・
返信する
Unknown (woods)
2008-10-13 09:56:13
ご近所のお宅の石垣の隙間にヒメツルソバが沢山あるのですが、写真を撮るのに気が引けています。
可愛い花ですよね。
気兼ねなく撮れるところを探さなくては。

赤いローソク、何となく不気味・・・・
何が有ったんだろう?
返信する
woodsさん (LEE)
2008-10-13 20:46:44
そちらも写し難い場所に咲いているのですか!
あまりにご近所過ぎると気が引けるのは分かります。
すぐに増えますので、家が一番です(笑)

連休は母が来ていて、タワーの変色の訳、
ゆっくり新聞も読んでいなくて
分からないままですが、以前の青くなった時は
学生イベントとかだったので、今回もそうかも・・・
調べもしないで載せちゃってすみません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿