Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

レースの中

2007-10-06 21:49:26 | 季節の花など
大好きな被写体ほおずきに再度登場願った。
先日より虫食いも進んで、全てレース状態になった。
毎年これが楽しみで育てているみたいだが、
どの実もこうなるわけではなく、その不思議がまた楽しい。



イワシャジンがそろそろ咲き出しそうだが、ここからが長引くかも・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEEさんのイメージ (furu)
2007-10-07 06:36:11
ホオズキの外がレース状で中の丸い実が
助けて見える・・・
HPのTOPの画像もそうでしたね。
なかなか風情有りますね。
返信する
furuさん (LEE)
2007-10-07 07:23:24
ほおずきのこの状態を最初に見たときの感動から
長いことHPのトップに使っていました。
今も大好きな被写体です(^^ゞ

子供のころから不器用で、ほおずきもうまく吹き鳴らせませんでした。
自然と親しむ事も少なくて、今頃色々発見や知る事の多い毎日です。(恥)
返信する
そうだったんだ~ (フレデリカ)
2007-10-07 15:55:28
ほおずきのレースは虫さんの仕業だったの??知らなかった。神秘的ですね、自然の世界。
私もレースになったの好きです。

このイワシャジンって可愛らしいですよね、名前は知りませんでしたが、子供の頃は学校の帰り道の土手でよく見かけました。自然のクコの実とかもあったな~って思い出しています。あの頃はもっと自然が一杯あったんですね、懐かしい。

庭で育ててるのですか?沢山の山野草育ててますよね、季節によって色んな花と出会えて楽しいですね。
返信する
フレデリカさん (LEE)
2007-10-07 21:50:47
虫食いでレースになるのか、何かの菌やカビでこうなるのか
私には良く分かりませんが・・・(^^;)
なんとなく神秘的ですよね。(笑)

イワシャジン、
>子供の頃は学校の帰り道の土手でよく見かけました。
あら、良く見かけたのですか?土手に咲いていたの?
フレデリカさんと子供のころ一緒に歩きたかったわ。
色々教えてもらえたのにね。
これから土手もしっかり見て歩かなきゃ・・・(笑)
山野草は殆ど鉢植えで育てているのですよ。
発見が一杯です(笑)
返信する

コメントを投稿