Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

おみやげ~♪

2007-11-05 14:28:13 | 思いつくまま
金曜日から三日間で裏磐梯方面に行ってきた。
紅葉ははや終り、唐松の黄葉が目立っていた。
帰りの車中からの眺めは綺麗な紅葉がなかなかのもので
友達四人でツアーに乗っかった旅はほぼ満足だった。

写真は民主党の前原さんが貰って起き上がらなかったものと同じ
あの「起き上がりこぼうし」
でもこれはちゃんと起き上がることをテスト済みだが・・・(笑)


帰りに新潟県魚津市にある酒蔵を見学。
一年分の雪倉の中に寝かしたお酒等を試飲して盛り上がった。
商魂たくましい酒屋に乗せられた感だが、アルコール度数の弱い順からの
味見でほろ酔い?気分。「さむらい」はアルコール度数46%でウイスキー並みだった。
お土産に買った、話題に事欠かない酒六選!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉前線南下 (woods)
2007-11-05 23:51:32
10月26日に裏磐梯へ行った友人が見ごろだったと言ってましたから先週末では少し遅かったかもしれませんね。
一週間違うと様子がガラッと変わってしまいますから。
でもお酒を飲む方なら東北や越後は楽しい所が一杯あったでしょう。

京都観光協会のホームページによると、京都の紅葉は遅れているそうですが、桜と同じで毎年旬の時期を掴んで旅行するのは難しいですね。
返信する
woodsさん (LEE)
2007-11-06 11:15:20
裏磐梯は電車とバスの移動でしたが、遠かった~
行きも帰りも殆ど一日移動のための車中でした。
その分友人達との話の花は咲き乱れましたが・・・(笑)
二泊とも大好きな温泉だったので、露天風呂で朝五時から夜空の星を眺めながら楽しみました。

景色はいろいろと目に焼きついているのですが、
写真がねぇ・・・(失笑)
返信する
おはよう (ファジー・パパ)
2007-11-07 07:43:27
LEEさん、おはよう。きれいな写真ありがとう。
五色沼はもう十年以上前だね。5月のゴールデンウィークに一度だけ行った事あります。

不思議な印象の湖だったけど、紅葉の時期だとコントラストが素晴らしいかもね。手前の赤が鮮やかだね。

お酒も嗜み友達とわいわいの旅はあまり景色なんか目につかないけど、ちゃんと東北の秋を堪能できたかな?

そうそう京都のHP情報ありがとう。あまり紅葉してないって分かって残念だったけど、すごく参考になりそう。
携帯ページもあったので早速登録しました。
ありがとさん!活用するね。

返信する
ファジーパパさん (LEE)
2007-11-07 14:52:54
季節が違うと見える景色も全然変わって見えるでしょうね。

体調いかがですか?
早く直さないと旅行がしんどいですよ~。(笑)
いい場所が見つかるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿