Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

ジンチョウゲ(沈丁花)

2009-03-10 07:27:03 | 季節の花など
チンチョウゲともジンチョウゲともいうらしいが
やっと咲き出した。
香りのよい花で道を歩いていてもほのかにどこからともなく香りが漂ってくる。
ついどこにあるのだろうと振り返ったり・・・
我家のは赤い花は調子が出ないが、白い花は元気に成長している。



ムスカリが顔を出した。
毎年同じ時期に目覚める花の生理は感動ものだ。



クリスマスローズも頑張っている

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woods)
2009-03-11 17:45:29
ハナカンザシ、綺麗ですね。
我が家のも大分大きくなった筈なのに、いつの間にか抜かれて他の花に植え替えられてしまいました。
園芸店で珍しいのを見つけて買っては来たものの「さて植え場所は?」の繰り返しです。
花壇の絶対面積は決まってますから。

ムスカリが咲き始めましたね。
さっき庭に出て気が付きました。
これから色々な花が咲きだすでしょう。
楽しみです。
返信する
woodsさん (LEE)
2009-03-11 22:47:37
お宅のハナカンザシ、残念でしたね。
我家で年越ししたものは、総じて遅咲きなので
「やっと咲いた!」と言うのが実感です。

ムスカリ、そちらも咲いていますか。
花を見つけるのが楽しい時期ですね。
返信する

コメントを投稿