Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

今日の訪問者

2008-09-18 21:58:15 | 小さな生き物
雨が降ったり止んだりの一日。
明日は台風が近畿にも影響をもたらすらしい。

今日は珍しくアオスジアゲハが来てくれて、
暫し遊んでもらったが、常に羽を羽ばたたせていて
シャッターチャンスはイマイチだった。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woods)
2008-09-18 22:46:40
アオスジアゲハが花に止まって呉れたのですか。
いいなぁ。
我が家の庭にも来ますが、各駅停車でなく特急列車らしく田舎の駅では通過されます。
少ないシャッターチャンスだったと思いますが、カメラの持ち出しがよく間に合いましたね。
3枚の中では、翅に動きのある三枚目の写真がトップでしょうか。
生き物は生きてないとね。
これで翅にもう少し動きがあって目にピントがバッチリだったらフォトコンものですよ。
返信する
woodsさん (LEE)
2008-09-19 07:02:43
屋上に洗濯物を星に上った時に見つけました。
慌ててカメラを取りに走って・・・(笑)
結構長くフジバカマに止まってくれたのですが
その間も翅が動き、じっとしてくれなくて・・・
そういう蝶ちょなのですね。納得!

うちもシジミ蝶しかモデルになってくれないので
貴重な瞬間でした。
返信する
LEEさんへ! (ファジー・パパ)
2008-09-20 05:58:09
アオスジアゲハはあちこち落ち着かずに飛び回っている。なかなかシャッター・チャンスがないよね。

LEEさん、動かないで!っておまじないかけて撮ってるの?
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2008-09-20 17:38:04
無事に東京から帰れてよかったですね。

蝶も食事中は警戒が薄れるようで・・・
結構近くで撮りました。
返信する
Unknown (みぽはは)
2008-09-21 12:01:55
こんにちは
動きの激しい被写体を撮る時のドキドキ感が伝わってきます
上手く花に止ってくれましたね
滋賀に娘が嫁いでいますのに琵琶湖バレイを知りませんでした。
なんだか良さそうな所ですね
花も多そうですし今度チャンスを作らなくては・・・
返信する
HAPPY BIRTJDAY~♪ (nana*)
2008-09-21 13:27:07
:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

   LEEさん~♪  お誕生日おめでとうございます

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


1日遅れで、ごめんなさいm'_ _)m

笑顔のすてきなLEEさん~これからも、よろしくね~



返信する
みぽははさん (LEE)
2008-09-21 14:07:09
こんにちは!
滋賀にお嬢様が嫁いでいらっしゃいますの?
では機会もあるでしょうね。
うちは犬連れなので遠くまでハイキングとは行きませんが、おにぎりもってハイキングするにはいいところです。
お花は時期にもよりますが自生しているのは少なく
一部を囲って手入れされているようですよ。
返信する
nanaさん (LEE)
2008-09-21 14:11:48
お久しぶりです^^
お祝いのメッセージ有難うございます。
1・2・3・9! オムロ~♪(笑)
お忙しいのにお祝いいただいて超うれしいです。
こちらこそ、よろしくね。
返信する

コメントを投稿