Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

つらい一日でした

2007-01-18 23:14:13 | Judy & Tiffany

一昨日は久々の片頭痛で、脈打つ頭痛と嘔吐に襲われダウンしてしまいました

                        

午前中はフードを買いにティーちゃんの病院へ行き、健康状態も診ていただいて来ました。

右目にまた瞬膜が出始めてきて心配ですが見ることには差し支えないようです。
ティーちゃんダイエットも順調で体重28.5kgでした

獣医さんの近くには美術館や大学があり緑も多くお散歩にはとっても適しています。
ティーちゃんもここのお散歩が大好きで池の鯉を眺めたり、暫しの散策をして来ました。
帰りにスーパーに寄り、美味しいと評判の井出牧のソフトクリームをティーちゃんと分け合って食べました。

 


このソフト、美味しいのでちゅ

家に帰って今日はゆっくり過ごそうと思っていましたらズキンズキンと襲ってきました~

そこからはもう一歩も動けなくなり、ただただ暗くして横になるしかありません

ティーパパも帰りが遅くなると言ってましたので一人激痛と戦っていました。

後に帰宅したティーパパに私が具合悪い事を話し、応急処置として首、肩の凝った辛い状態を解してもらいました。
少し楽になったところでわたしは眠りに付きました。

                      

 

だいぶ楽にはなったのですが芯の傷みが残っていたので鍼灸に行って安静にして過ごしました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マータンのママ)
2007-01-19 21:25:35
TOMYさんもティーちゃんも大丈夫ですか?
TOMYさんが動けなくなるなんて~!大変だわ。
可哀想に辛い時間を一人で過ごしていたのですね。
今日は元気になられたのかしら?
ティーちゃんのお目目も回復してくるといいですね。祈っていますよ。
ティーちゃんのソフトクリーム美味しそう。
ソフトがお外で食べられるくらい暖かいのね~。
羨ましいわ~ん。
公園も素敵だわ。ティーちゃん錦鯉を見てたのね~。美味しそうだったでしょ?(笑)
返信する
大丈夫ですか? (アミィかあさん)
2007-01-20 09:47:19
TOMYさん大丈夫ですか?
頭痛だけでも大変なのにWパンチですね
お友達も偏頭痛と肩凝りで辛そうです
どうかご無理なさらないようにおだいじに。。。

ティーちゃんダイエットしながら大好物のソフト食べられて幸せですね
もうアングリのお顔がとってもしあわせそうです
返信する
偏頭痛 (鈴 真由)
2007-01-20 22:47:38
ズカン、ズカンという、脈打つような痛み。。
わかります。
わたしも偏頭痛もちです。
あれがくると、もう、何もできませんよね。
鎮痛剤も効かないし。。
今は、血管収縮剤でいいお薬もあるそうです。
(もう、のんでいらっしゃるかしら?)

とにかく、お大事。。お大事に。。。
返信する
お大事にしてください (ラルママ)
2007-01-20 23:30:52
TOMYさん、お加減いかがですか?
私は偏頭痛はありませんが、肩こりがひどいときが
あります。
肩こりだけでも辛いのに、これに偏頭痛なんて
ほんとに動けなくなってしまいますね
寒さも影響しているんでしょうか
どうか無理せず、お大事にしてくださいね
ティーちゃん、初めて会った時はたしか34キロと
聞いていたのでダイエット大成功ですね
ソフトクリームを食べるお顔がたまらなくかわいい~
返信する
もう、大丈夫? (dandyママ)
2007-01-21 22:42:20
あれ~~?
幻を見たのかしら?
記事・・・・が・・・

同じ日に頭痛だったのね~~
お互い辛さがわかりますから。
私は年々楽になってますが・・・(歳のせい?)


で、都合が確定したらお知らせくださいね。
(無理はしないでいいですよ~)
では私はもうひとがんばりしなくちゃ~



返信する
その後いかがですか (ちよぽん)
2007-01-22 17:57:58
落ち着きましたか?
頭痛とは無縁の生活で、今まで一度だけ
頭が割れるほど痛かったことがありますが
あんな痛さはもう二度と御免です。
お大事にしてくださいね。
返信する
いかがですか? (シンバママ)
2007-01-30 16:49:22
TOMYさん、ティファニーちゃんこんにちは。
TOMYさん、その後体調はいかがですか?
ホタパパさんのブログにティファニーちゃんが載って以来、
時々遊びにきておりました。
先日、アマビリタさんから教えてもらった親戚さん検索サイトで
ティファニーちゃんとうちのライナが親戚と判り、驚きと共に
感動しています。父方の祖父、曾祖父・祖母が同じワンでした。
ライナは昨年旅立ってしまいましたが、ティファニーちゃんには
ずっとずっと元気でいて欲しい。
4月の写心展でお会いできればと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
☆マータンのママさんへ (TOMY)
2007-01-31 01:26:57
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
今回は可なり酷い状態だったの~
先週はずっと体調が優れないのに、こういう時に限って色々な用事が重なってしまいました。
どんなに具合が悪くてもティーちゃんのお散歩は待ったなしですものね。
でも私の事を気遣い、ティーちゃんは何にも要求してこないのでいじらしくなってしまいます。

ティーちゃんの目はまた瞬膜が出てきています。
悪い病気ではないと思っていますが、やっぱり心配です。
いつも気に掛けて下さり嬉しいです。
マータンの子宮内膜炎も、お薬で早く治ると良いですね。
ティーちゃん地方、この日も今日もお天気で暖かでしたよ。
今夜もお散歩で「アイス食べたいの~」と目で訴えていましたが冷凍室にあるアイスで我慢してもらいました。

この公園の中には美術館が併設されています。
おフランスから『ロダン』が運ばれてきてロダン展が来週から開催されます。是非観に行こうと思っています。

「鯉は骨っぽいのよ~」とママが言ってまちた。
返信する
☆アミィかあさんへ (TOMY)
2007-01-31 01:54:44
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
そう、Wパンチだったの~
動くと吐き気がして~お薬飲んでも無駄で、もう死んでました。

ティーちゃんダイエット成功しているのにアイスとは・・・
でも大好物なので時々あげちゃってまーす
返信する
☆鈴 真由さんへ (TOMY)
2007-01-31 02:04:07
あら鈴さんも偏頭痛持ちだったのね
脈が打っているのが分り、明るい所にいると目を開けていられなくなって本当に辛いですよね。

今ではいいお薬があって私はメバリッチを処方していただいています。
お薬を飲むタイミングが悪いと更に酷い痛みになってしまうので、変だなと思ったら迷わず飲むようにしなければなりません。

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
返信する