Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

わんパラで元気をもらったわ

2007-09-28 22:55:06 | 旅行

 

ティーちゃんよ!元気よ!

「わんわんパラダイスに行こう」って言うから、

「まさかあの飼い主パラダイスではないでしょうね」と念を押したわ!

ロジャー兄さんタバちゃんモコスちゃんも一緒だっていうから

ティーちゃんも頑張って出掛けたのヨ!

 

ロジャー兄さんも長い道中なのに、元気に北陸からやって来たし

タバちゃん、モコちゃんは相変わらず元気もりもりだったわ!

ヤングな2犬はタバヶ池プールで泳いでいたけど

マータンのママが「シニアは節度が大切なのよ。」って言ってくれたので

ロジャー兄さんとまったりしていたわ。水着も持ってこなかったし・・・

 

ティーちゃんの大好きなワンバーグと牛すじ煮込みはいただいたわ!

ワンバーグ&牛すじ煮込み

 

一方飼い主はというとね・・・

 お昼の海の幸テンコ盛りの贅沢丼につづいて

ディナーも伊勢海老・松茸・タラバ蟹などなど豪華絢爛たるご馳走だったのよ。

ティーちゃんたちには山羊ミルクのアイス、忘れられしまったけれど

パパとママはもうおなか一杯といいながらデザートもしっかり食べて

すっかり飼い主パラダイスを満喫していたようだわ。

でもいいの、お病気だといってずっとお家に居るより

こうしてゆったりのんびりできるお出掛けができて。
今度は本当のわんわんパラダイスに連れてって欲しいなぁ

 

最後になったけど、北の大地から来ていただいたマータンのパパRとママさん

北陸から駆けつけてくれたロジャー'S主人さんと主人’Sママさん

そしていつも探検隊ツアーを組んでくれるちよぽんさんときんちゃん

ティーちゃんのこと、たくさんなでなでしてくれて
いっぱいの元気とパワーをくれて
これからも病気に負けずにティーちゃん わ!

 

 

 


還暦

2007-09-20 17:43:21 | Tiffany

 

9月はお祝いで忙しいわ~

今日はあの『小田和正』さんのお誕生日です

60歳、還暦です。

私が学生の時から変わらないあの澄んだ歌声に魅了しています。

ティーちゃんも子供達も胎教からずっと聴いてきた小田さんの音楽。

これからもずっとずっと歌い続けて欲しいな

ティーちゃんも毎日聞いているんですよ。

 

TOMY FARMへようこそ 

久しぶりに畑に行って来ました。

お芋よ~

つるがグングン延びていました。

今日はテストです。 

小さいお芋が根に付いていました。

ティーちゃんの大好きなお芋、この後「私のよ~」と

咥えてお家に帰りました。

これから栄養をつけて丸々太ったお芋さんになってくれると思います。

 

早速蒸かしてみました。

真黄色のホクホクのお芋になっていました。

 ティーちゃんに試食してもらいました。

「とっても美味しいですぅ~」

収穫祭は何時ごろになるかな~

 

 


きょうは○○湖ヨ!

2007-09-17 23:25:46 | Tiffany

今日は敬老の日

子供達がティーパパの母と私の実家の両親宛に何やらを贈ったようです。

『こんなに良くしてもらって嬉しいわ~」と私に電話をしてくるおばあちゃま達。

私もその言葉を聴いて心温まる想いをしました。

ってもらった人を幸せにしてくれますもの

 

さて、我が家のシニアは

ティーちゃんヨ!  きょうもやって来たわ。そう涼しいところよ!

 

ここよ!ここよ!

え~!わからない?!

富士山がこんなに美しく見え、涼しいところといったら・・・


や ま な か こ (山中湖) よ !

ホタパパさんも富士五湖の中では一番涼しく軽井沢より過ごし易いって!

とっても気持ちよかったワン!

もちろんシニアのたしなみとしては、水辺を優雅に散歩することね

きょうはソフトクリームもあったのヨ

 


マイナスイオンを求めて

2007-09-16 18:26:42 | Tiffany

 

たくさんのお友達の応援のおかげで

きょうも睡眠充分、体調良好のティーちゃんです。

三連休何の予定もないティーちゃん家は、車で30分の癒しリゾートへ!

そうティーちゃんに、マイナスイオンをたっぷり吸ってもらおうと・・・

心地よい谷あいの竹林を通り過ぎると、そこは川です。

ジュディーは川で泳ぐのが大好きでしたが

ティーちゃんはどうでしょうか・・・

「ティーちゃん、ちょっと泳ごうかしら!」

「お水冷たくて気持ちが良いわ。」

「もう充分ね!お洋服濡れてもいけないし、

シニアは節度が大切なのよ!」

「ああ楽しかったワン♪」

「チョットお休みね!」

「ママはティーちゃんのすぐ横で、めだかを獲っていたわ

15匹獲れたって喜んでいたわ」

「下界は31度もあったのにここは26度よ。

お家から30分でこんな素敵なところがあるのよ!
でもね、ここにはソフトクリームはないのよ

 

                         

ティーちゃんは今日も呼吸が安定して食欲もありました。

お部屋ではゆっくりと過ごしていますが、飽きてくるとドライブに行きたそうに

お目目で誘ってきます。

ティーちゃん専用のアイスノンを用意して車の中も

心地よく過ごせるようにして行きます。

こうしてティーちゃんが楽しいと感じられる過ごし方をこれからも

ずっとしていきたいと切に思います。


ソフトクリーム富士

2007-09-15 19:26:32 | Tiffany


今日の富士山は7合目付近からすっかり笠雲がかかっていました。

笠雲がでると天候はくずれ、今夜から明日は雨となります。

まるでソフトクリームのようです。

今日のティーちゃんとっても元気で足どりも軽やか、

それなら朝霧にドライブに行こうかと誘ったら大喜び!

 

ママ、何か忘れていない?

そうね!きょうはミルクランドのジェラートよ。

しかも新作のマロングラッセよ!

う~~ん! 井出牧のソフトもいいけど、ミルクランドのもいけるワン!

 

 


♪アイリスご夫妻来訪♪

2007-09-11 22:52:58 | Tiffany

 

 

自称関西の鬼嫁ことアイリスさんレオさんご夫妻がティーちゃんに会いに来てくれました。

アイリスご夫妻は昨年8月に続いてティーちゃん家には2度目。

昨年は那須でもお会いしているのでティーちゃんもすっかりご満悦です。

アイリスさんの手は元気パワーがあり、ティーちゃんに元気を与えてくださり!

レオさんの手は癒しパワーがあり、ティーちゃんの痛みを取り除いてくれました。

 

 

レオさんの癒しパワーにうっとりのティーちゃんで~~す。

レオさん、アイリスさん遠いところ有難うございました。

ティーちゃん、きっと元気になりますから、これからも応援よろしくね。

 

 

 


軽井沢夏物語

2007-09-10 22:54:29 | 旅行

 

台風9号が本州に上陸し各地にその爪あとを残した翌日、

ちょっと遅い夏休みを高原でと軽井沢にやってきました。

台風の影響で軽井沢町は至る所で大木が倒れていて、

碓氷峠は土砂崩れで高速もバイパスも通行止めとなっていました。

前日は町の大半が停電となり食事はなし、お風呂も利用できない状況で

ロウソクだけのホテルライフだったようです。

日頃の行いの良いティーちゃんファミリーですので、

本日は台風一過の快晴、絶好のドライブ日和で快適なスタートです。

やっぱりティーパパは晴男だったことが証明されました。

 

母屋とは離れたここでチェックインをすると、

この可愛いCUBEでお部屋まで運んでくれます。

 

ティーちゃんの体調が心配されましたが、

高原の心地よい空気にとてもご機嫌で、気持ちよさそうに

ゆっくりと敷地内を歩きまわってくれました。

 

 

ティーちゃんの10歳のお誕生日は軽井沢でと、1年前から決めていました。

ティーちゃんの病気がわかってからは、

様子を見ながらどうしようかぎりぎりまで悩みました。

でもお出かけが大好きなティーちゃんですので、

旅先ではきっと楽しんでくれると思い出かけることにしたのです。

旅行中は呼吸も安定していて楽しそうにしている姿を見て安心いたしました。

 

このところ、ティーちゃんのことで傷心していたママのリフレッシュと

ご褒美も兼ねていたので、パパ・ママも堪能いたしました。

ホテルの様子をちょっとご紹介いたしますね。

ホテルのお部屋です。

今夜のディナーは、メインダイニングでの日本料理フルコースです。

  
 
  
  

吉兆のNo2の料理人を総料理長に迎え、料理はどれも絶品です。

ここにはティーちゃんも同席いたしました。

 

さて翌日はお客様が名古屋から車を飛ばしてやってきました。

そうホタパパさんです。早速ティーちゃん主役の撮影会。

いきいきとしたティーちゃんのお写心はこちらで!

昨年12月に撮っていただいた時とはちょっぴりおすましさんですが

ありのままのティーちゃんを発揮してくれたようです。 

頑張ったティーちゃんへのご褒美はもちろん

ティーちゃん、日本中のソフトを食べ歩くワン

 

一緒にお手伝いしてくれたホタさんにもご褒美よ!

「パパさん、たくさん食べないでください。ホタちゃんのなのよ」by hotaru

ホタパパさん、これからホタさんと一緒に日本一周撮影の旅です。

どんなお写心が・・・とても楽しみです。

 

 

さて今夜のパパとママのディナーは・・・

    
 

フランス料理フルコースを堪能、ワインは地元小布施ワイナリーの赤。

ワンコに優しいホテル、ティーちゃんももちろん同席いたしました。

 

ウマウマしてくれることに喜びを感じ、 歩いてくれることに感激する私たち夫婦。

ただ、今はティーちゃんだけを見つめていたい。

 

お散歩の仕方も今までとは違います。

ティーちゃんが一番求めていることもパパとママは分かっているつもりです。 

笑顔を見たわ

ティーちゃんが笑ったの

 

 

病気と闘っているティーちゃんですが、

こうして私達と一緒に大好きな軽井沢で

のんびりゆったりと過ごせたことに感謝です。

来年も、再来年も、また来ようね。お約束よ、ティーちゃん!

 

 


大きなパワー届きました!

2007-09-05 23:45:10 | Tiffany

 

ティーちゃんの具合を心配して

お友達からこんなに大きくて素敵なパワーを送ってくださいました。


 大きなパワーが届きました。

 どっちに入ってるっか?

 

病気のことでは皆様からティファニーと私たち家族をこんなにも励ましてくださり
ありがとうございました。
そして9月1日、ティファニーは10歳を無事迎えることができました。
私たち家族は10歳のお誕生日を当たり前に迎えられると思っていました。
これほどまでに切なく感じたお誕生日はありませんでした。
こちらにもたくさんのお友達からお祝いの言葉をいただけ、とってもとっても嬉しいです。
ティファニーにもきっと皆様の想いが通じ、頑張らなければと思ってくれたことでしょう。
 
お誕生日当日は短い時間でしたが、ティーちゃんの好きなドライブに出掛けました。
夜は家族でお祝いをしました。
ティーちゃんはウマウマ三昧で嬉しそうでしたよ。
 
でもこの晩遅くに呼吸が荒くなってしまい4時間位続いてしまいました。
こんな状態になったのは初めてでしたので私はどうしたらいいのか
早くティーちゃんの呼吸を楽にしてあげなければと必死でした。
 
また翌朝には自分から立てなくなってしまい、歩くこともできなくなって
初めてアシストバンドを付けて病院に行きました。
きのうまで元気だったのに・・・
今までのように歩いて欲しいと願いを込めて、私は必死でティーちゃんの
手足をマッサージし続けました。
時々呼吸が苦しくならないよう酸素も送ってあげてます。
日曜日からずっとずっとティーちゃんだけを見つめ、神様にお祈りしながら
ティーちゃんの傍で過ごしています。
 
そしてゆっくりですが歩けるようになりました。
階段の上り下りはもう危ないので抱きかかえてあげてます。
毎日毎日悲しくなってつい泣いてしまいますが、ティーちゃんの前では泣くまいと
必死で我慢しています。
 
そんな時にお友達からこんなに可愛い風船が届きました。
「ティーちゃん、元気になってね!」との想いがいっぱい詰め込まれてきた贈物でした。
お家の中が一気に明るくなりました。
ティーちゃんも嬉しそうです。
元気玉を受け、今日はお部屋の中を歩き回ってくれています。