Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

八ヶ岳旅行 

2007-11-03 00:03:50 | 旅行

八ヶ岳は我が家から十分日帰りで楽しんで帰れるところです。

ティファニー家では午後から出かけて行きつけのお蕎麦やさんでお蕎麦を食べ

ティーちゃんとお散歩をして、陶芸家やお友達のギャラリーに

寄ったりして過ごしますが、今回はリゾナーレにお泊りをしました。

既に時期はずれとなりましたがリゾナーレの石畳の回廊には

ハロウィンのディスプレイがとってもきれいでした。

チェックインを済まして少しするとお客様です。

この小さなお客様はタフィー ちゃんです。「はじめまして

パパさんママのアイリスさん、らぶはなさん、ブレンディーさんも一緒に

ティーちゃんに会いに来てくださいました。

らぶはなさん、ブレンディーさんは那須でご一緒したことがありますので

ティーちゃんが病気になったことを凄く心配して下さっていました。

みんなティーちゃんに「頑張れって」言って下さり、励まされました。

 

でもね、ちょうどその時痙攣が起きてしまいました

床が冷たくて寒さが引き金になってしまったようです

温かくして「大丈夫よ」と声を掛けみんなが見守る中、

ティーちゃんは回避することが出来ました。

 

この二人、何やらひそひそ話をしていました。

とっても元気なタフィーちゃんからパワーを貰い

車に一度も酔ったことのないティーちゃんからは噴射止めのパワーをあげたわ。

この日はティーちゃんの具合が心配でしたのでディナーはCCLして

お部屋でずっと一緒に過ごしました。

 

翌朝はこんなに元気になったわ。

朝食を済ませた後、女の子がティーちゃんのリードを握り締めて

朝のお散歩をしてくれました。 

 

そして再びタフィーちゃんが会いに来てくれたわ。

「ティーちゃん頑張るからね」とお約束をしました。

 

パパがティーちゃんをモデルに撮っている所は

通路の壁が大きくカットされ、そこから眺める景色がまるで絵画になるように

デザインしてあります。

どんなお写真が撮れたのかな?

ティーちゃん、ご苦労様。

絵にはなりきれていませんでしたが、ここから見える八ヶ岳の山々と

紅葉がとてもマッチしてきれいでした。

澄み切った高い空の下でテクテク歩き回るティファニーの姿を見ていると

病気のことを忘れてしまいます。

ティーちゃんと一緒に秋が深まり行く前の八ヶ岳を堪能してきました。
 


秋の味覚をゲット

2007-10-31 00:53:23 | 旅行


紅葉がきれいな八ヶ岳に行って来ました

途中、出合ったのがこの大きな松茸

近くを通りがかっただけで松茸の香りがしていました。

流石国産だわ

赤松林を持っているおじさんから買ったのよ。

わたしも赤松育てたくなってしまい色々聴いてしまいました。

でも松を育てるのって何十年も掛かる訳ですから

松茸が取れるのは夢の夢なのね。

もちろんティーちゃんのお夕食にも秋の味覚を味わっていただきました。

松茸 、鶏肉、かまぼこ、みつばで土瓶蒸し仕立てに、

そしてお決まりのイワシのお刺身

今朝は食欲がなく半分を食べ残していたのに、このご馳走を出したとたん

ぺろりと完食してしまいました。

  

 

う~ん、香り高き松茸尽くしのお夕食を作ってみました。 

  

旅行記へつづく

 


わんパラで元気をもらったわ

2007-09-28 22:55:06 | 旅行

 

ティーちゃんよ!元気よ!

「わんわんパラダイスに行こう」って言うから、

「まさかあの飼い主パラダイスではないでしょうね」と念を押したわ!

ロジャー兄さんタバちゃんモコスちゃんも一緒だっていうから

ティーちゃんも頑張って出掛けたのヨ!

 

ロジャー兄さんも長い道中なのに、元気に北陸からやって来たし

タバちゃん、モコちゃんは相変わらず元気もりもりだったわ!

ヤングな2犬はタバヶ池プールで泳いでいたけど

マータンのママが「シニアは節度が大切なのよ。」って言ってくれたので

ロジャー兄さんとまったりしていたわ。水着も持ってこなかったし・・・

 

ティーちゃんの大好きなワンバーグと牛すじ煮込みはいただいたわ!

ワンバーグ&牛すじ煮込み

 

一方飼い主はというとね・・・

 お昼の海の幸テンコ盛りの贅沢丼につづいて

ディナーも伊勢海老・松茸・タラバ蟹などなど豪華絢爛たるご馳走だったのよ。

ティーちゃんたちには山羊ミルクのアイス、忘れられしまったけれど

パパとママはもうおなか一杯といいながらデザートもしっかり食べて

すっかり飼い主パラダイスを満喫していたようだわ。

でもいいの、お病気だといってずっとお家に居るより

こうしてゆったりのんびりできるお出掛けができて。
今度は本当のわんわんパラダイスに連れてって欲しいなぁ

 

最後になったけど、北の大地から来ていただいたマータンのパパRとママさん

北陸から駆けつけてくれたロジャー'S主人さんと主人’Sママさん

そしていつも探検隊ツアーを組んでくれるちよぽんさんときんちゃん

ティーちゃんのこと、たくさんなでなでしてくれて
いっぱいの元気とパワーをくれて
これからも病気に負けずにティーちゃん わ!

 

 

 


軽井沢夏物語

2007-09-10 22:54:29 | 旅行

 

台風9号が本州に上陸し各地にその爪あとを残した翌日、

ちょっと遅い夏休みを高原でと軽井沢にやってきました。

台風の影響で軽井沢町は至る所で大木が倒れていて、

碓氷峠は土砂崩れで高速もバイパスも通行止めとなっていました。

前日は町の大半が停電となり食事はなし、お風呂も利用できない状況で

ロウソクだけのホテルライフだったようです。

日頃の行いの良いティーちゃんファミリーですので、

本日は台風一過の快晴、絶好のドライブ日和で快適なスタートです。

やっぱりティーパパは晴男だったことが証明されました。

 

母屋とは離れたここでチェックインをすると、

この可愛いCUBEでお部屋まで運んでくれます。

 

ティーちゃんの体調が心配されましたが、

高原の心地よい空気にとてもご機嫌で、気持ちよさそうに

ゆっくりと敷地内を歩きまわってくれました。

 

 

ティーちゃんの10歳のお誕生日は軽井沢でと、1年前から決めていました。

ティーちゃんの病気がわかってからは、

様子を見ながらどうしようかぎりぎりまで悩みました。

でもお出かけが大好きなティーちゃんですので、

旅先ではきっと楽しんでくれると思い出かけることにしたのです。

旅行中は呼吸も安定していて楽しそうにしている姿を見て安心いたしました。

 

このところ、ティーちゃんのことで傷心していたママのリフレッシュと

ご褒美も兼ねていたので、パパ・ママも堪能いたしました。

ホテルの様子をちょっとご紹介いたしますね。

ホテルのお部屋です。

今夜のディナーは、メインダイニングでの日本料理フルコースです。

  
 
  
  

吉兆のNo2の料理人を総料理長に迎え、料理はどれも絶品です。

ここにはティーちゃんも同席いたしました。

 

さて翌日はお客様が名古屋から車を飛ばしてやってきました。

そうホタパパさんです。早速ティーちゃん主役の撮影会。

いきいきとしたティーちゃんのお写心はこちらで!

昨年12月に撮っていただいた時とはちょっぴりおすましさんですが

ありのままのティーちゃんを発揮してくれたようです。 

頑張ったティーちゃんへのご褒美はもちろん

ティーちゃん、日本中のソフトを食べ歩くワン

 

一緒にお手伝いしてくれたホタさんにもご褒美よ!

「パパさん、たくさん食べないでください。ホタちゃんのなのよ」by hotaru

ホタパパさん、これからホタさんと一緒に日本一周撮影の旅です。

どんなお写心が・・・とても楽しみです。

 

 

さて今夜のパパとママのディナーは・・・

    
 

フランス料理フルコースを堪能、ワインは地元小布施ワイナリーの赤。

ワンコに優しいホテル、ティーちゃんももちろん同席いたしました。

 

ウマウマしてくれることに喜びを感じ、 歩いてくれることに感激する私たち夫婦。

ただ、今はティーちゃんだけを見つめていたい。

 

お散歩の仕方も今までとは違います。

ティーちゃんが一番求めていることもパパとママは分かっているつもりです。 

笑顔を見たわ

ティーちゃんが笑ったの

 

 

病気と闘っているティーちゃんですが、

こうして私達と一緒に大好きな軽井沢で

のんびりゆったりと過ごせたことに感謝です。

来年も、再来年も、また来ようね。お約束よ、ティーちゃん!

 

 


白馬旅行記②

2007-07-19 15:58:59 | 旅行

7月4日に緊急入院しました祖母の容態が心配で
何回となく上京してはお見舞いに行っていました。

兼ねてから楽しみにしていた白馬旅行も断念する覚悟でいたのですが
行く前夜から祖母の呼吸が安定したと父から連絡を受けました。

それでも心配で祖母に会ってこの目で確かめたいと思いました。
この日の朝、東京の祖母が入院している病院に向かうことにしました

よりによってこの連休は大型の台風が接近していました

祖母はかろうじて今までよりは呼吸が楽になっていました。
柔らかい手に温もりを感じ、私の手を握り返してくれましたので
まだまだ頑張れると確信することができました。

ちょっと遠回りな道のりになりましたが
走行距離750キロメートルの旅が始まりました。

             

慌てん坊の私は出かける前に今度は左足の小指と中指を捻挫してしまいました。
悲しいことに、履いて出かけられる靴はビーチサンダルだけ。

ティーちゃんはというと、SAで休憩しようとハッチバックを開けた途端
飛び出しそのまま地べたにお顔からドスン
あ~、大事なお顔を擦りむいてしまいました

 

皆さんとの集合時間から大分遅れて着くことになりました。

さぁ、白馬です。

今回はティーちゃんの親戚さんのペンション「グラス・ハウス」にお世話になりました。

お夕食には間に合う時間に到着しましたティーちゃん家、
すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんに温かくお出迎えをしていただきました。

先発隊は近くの温泉に行っていたようでした。
皆さん揃ったら恒例の飼い主パラダイスの宴会が始まりです。

          

訳あっておそ~~い夕食です。
乾杯のご発声はotatsuさんお願いしま~す。

 飼い主パラダイス罰金法案が可決されたとの噂により
今回からは自粛してワンワンパラダイスに徹しようということになりましたが
真相は参加者しかわからないし、朝4時まで宴会が続いていたなんて誰も知りません。

翌朝、小雨は降っていましたが台風の影響は殆どないようです。

今回一緒に参加する予定でしたロジャー君は体調を考えて
大事をとることにしましたので主人さんだけの参加となりました。

グラスハウスの周りは見渡す限り青々と茂った草原
何度となくすみれちゃん達が楽しんでいる姿をお写真で拝見していましたので
思いっきりいい空気を吸ってこようと思いました。

そして検査を控えているティーちゃんにはゆったりのんびり過ごしてもらいたいと
思っていました

グラスハウスの親子3代看板娘はすみれちゃん、リボンちゃん、フリルちゃん。

すみれ親子と、ティーちゃん、モモちゃんは親戚さんなんです。

ティーちゃんとモモちゃんはティーパパも一瞬間違えたくらいのそっくりさんです。

左からモモちゃん、リボンちゃん、フリルちゃん、ティーちゃん、すみれちゃん。

後列はモモプリンさん、すみれママさん、そしてTOMY。

ちよぽん家のプリシラちゃんはティーちゃんの親戚さんでしたが、

モモちゃんとも親戚さんでした。さらに驚いたことにブルース君(モコちゃん)とも

親戚さんだったことが判明、まさに親戚大集合で~す。

 

一方こちらはももちゃんファミリー。
左からナナちゃん、ランちゃん(ナナの妹分)、ももちゃん、サクラちゃん。

ナナちゃんとサクラちゃんのお母さんがももちゃんなんです。

11ワンコ大集合となると揃ったお写真はなかなか大変です。

何処に行っても、やっぱりティーちゃんにはソフトクリームがお約束!

そして信州といえばお蕎麦は定番、蕎麦好きのティーちゃんも

あっという間に一枚ペロ~~リ。

 

 

こんな楽しいところもありましたよ!
マイナスイオンをいっぱい吸い込みました。
ティーちゃん増水した濁流に流されても大丈夫な様に
完全装備で臨みましたが全然OKだったわ!

 

これから滝に打たれ荒行です。
パパもやったら!

今回ティーちゃんは集まったゴルの中では最年長でした。
お友達は川に流されつつも、ちゃんと飼い主さんの所に戻って来ます。
若いってジェラシーだわ

台風に地震とちょっと焦り、お天気もいつものとおりで誰が雨女・雨男の論議もありましたが

最後はいつも晴天になり、終わりよければすべてよしの楽しい旅行となりました。

皆元気にしてまた会おうね!

すみれママ~、一緒にたくさん遊んで下さりありがとうございました。
パパさ~ん、お片付けをしないバーベQ、最高に美味しゅうございました。

 

明日はティーちゃんの2度目の検査です。
頑張って検査を受けてきますね

 

 

 


白馬旅行記①

2007-07-17 23:59:59 | 旅行


心配だった祖母の容態が安定したので、思い切って出かけてきました。

右からフリルちゃん、リボンちゃん、ブルース君すみれちゃん、ティーちゃん、モモちゃん

ナナちゃん、オハナちゃん、ランちゃん、サクラちゃん、そしてももちゃん。

タバちゃんは待機中で、総勢11+1(ゴル+ラブ)と14人です。

観測史上最大とも言われた台風接近のさなか、予定通り全員長野県白馬町に集合です。

 

詳細は追って・・・

 


たばうぬ探検隊・高山篇2

2007-04-28 00:00:00 | 旅行

高山といえば飛騨牛、飛騨牛と言えば高山
そんな飛騨牛を堪能してきました。

 
 
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、飛騨牛のステーキ
飛騨牛の石焼きステーキ、飛騨牛の握り
ついでに動画も提供してしまいましょう。
これはもちろんすべて飼い主のご馳走です。

  ティーちゃん:これではやっぱり高山も飼い主パラダイスじゃないですか?
  ティーパパ:いえいえ、今夜はとっておきのイベントも用意してあります。

 

今夜のイベントはタバサちゃん5歳、ももちゃん7歳のお誕生日会
みんなで♪Happy Birthday to you♪を歌ってお祝いしました

それではタバサちゃんから順に ケーキの食べっぷり をご堪能ください。

 

高山は古い町並みを保存しておもむきがある町、
そこをゴルと一緒に歩くってとてもいい気持ち
「きゃ~!可愛い!お写真撮っていいですか?、触ってもいいですか?」
と道行く人たちがみな声をかけてくれます。

 



 
元祖高山ラーメンのお店です。細麺、縮れ麺、醤油と基本の3拍子

すっかり高山修学旅行を堪能しちゃいました。

 

 あいにく雨が降ってきて お店の軒先で雨宿り、ここでもみな声をかけてくれて
盛んにカメラのシャッターを切ったりなでなでしてくれたり大変な人気者集団でした。

 見知らぬ人:きょうはいったいい何かあったのですか?
 ティーパパ:ゴールデンRの世界大会がありましてチャンピオンが集まったんです。
 見知らぬ人:ああ、そうなんですか。どおりで立派なワンちゃんばかりだと思った。

 

それではここで関東・東海・北陸方面から集合したメンバーをご紹介。



ロジャー君と主人さん、お母さんのロジャー家

ブルースくんとタバサちゃんのきんちゃん・ちよぽん家

カル姐さん、さくらちゃんとSAKURUさん、ももちゃんとMissTさん

otatsuさん命のオハナちゃんとotatsuさん

北海道から特別参加のマータンのママ(左)

そしてティーちゃんとTOMY、ティーパパでした。

さて探検隊といっていったい何を探検したのでしょうか?
予定では熊牧場探検ツアーとか、大鍾乳洞探検ツアーとかあったのですが
天候不順のためグルメツアーになってしまいました。

前回に続き、飼い主パラダイスの感がしないでもないツアーでしたが、
飼い主共々ワンコたちも楽しんでくれたものと思います。

今回も何事もなく無事過ごすことができました。
これからも皆がいつまでもいつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。

 

by ティーパパ

 

番外編

我が家にいらした時のマータンのママさん、ケーキをおねだりするティーちゃんに
食べさせてくださいました。まるでお家でマータンにあげているみたいな光景でした。
マータン、ごめんね。



せっかくだもんね、ティーちゃんと記念写真です。

あれ、ロジャー君がいません。まだねんねしているようです。
いない隙に主人さんに甘えてパンのおねだりです。

仕度もできて、これから高山へ出発です。
その前に記念撮影、あれ、またロジャー君がいません。
・・・車にもう乗っていました。

たくさんの方に出会いこんなにたくさんのプレゼントを
戴いてしまいました。
みなさん、ありがとうございました。


たばうぬ探検隊・高山篇1

2007-04-26 00:00:00 | 旅行

総勢12匹のワンコが飛騨高山に集合する“たばうぬ探検隊高山篇”が20日始まった。
各地から高山目指してCHゴールデンとその飼い主が、
東名高速を、中央高速を、はたまた名神高速を飛ばしていた。
TOMY家からは、ロジャーとティーちゃん・ロジャー’s主人、マータンのママ、
TOMYとティーパパが出発。

「夜の飛騨牛ステーキの前にはさっぱりとお蕎麦がいい」とのことで
中央高速長坂ICを下りて、いつもの蕎麦やにGO!

ロジャーくんのランチはマンマリゾのウマウマです。

 

       ロジャー:ティーちゃん、ボクのウマウマ半分あげるワンよ!
       ティファニー:とってもおいしいわ!ロジャー兄さん、これなんていうの?
       ロジャー:これはね、マンマリゾていうワンよ!
       マータンのママ:ティーちゃん!これからはマンマリゾってママにお願いするのよ!

 

    ロジャー:でも八ヶ岳にきたらやっぱりお蕎麦ウマウマは欠かせないワンよ!
    ティファニー:ティーちゃんもお蕎麦は大好きよ!とくにここはウマウマよ!

 さあ!八ヶ岳わんパラはもうすぐ・・・そろそろ出発ねと思っていたところに
ちよぽん「松本を過ぎてもうじき高山に到着よ、そちらは今どこ?」
TOMY「こっちももうすぐ八ヶ岳わんパラに到着よ・・・え!え!高山? 
      うそうそ冗談よ!間違えた訳ではないわ、八ヶ岳ではお蕎麦よ!」

 

残雪のある山道をひたすら走り、トンネルをいくつも越えるとそこは高山だった。

ここは高山飼い主パラダイス、乾杯のご発声ちよぽんさんお願いです!

もちろんティーちゃんにもわんパラ特製のワンバーグとサーモンのポアレです。

 

病み上がりのティーちゃんですが、あっというまに完食です!

 

今夜の宴会は大蛇と闘うワンコ特集、まずはモコス、そして陽気なたばちゃん

 

そして余裕のロジャーくんに、くりんちゃんかな?

最後は真打ちティーちゃんです!

 

今回関西方面から初参加のメンバーです。

ノーマ一家です。

マロンちゃんとくりんちゃんです。

ヤングハイパーゴルのたけちよ君です。



ここで今回のたばうぬ探検隊のメンバーをご紹介



左から たばうぬ隊長、後ろ姿のカル姐さん、オハナちゃんサクラちゃん、ももちゃん、
ティーちゃん、ブルースくんロジャーくんノーマちゃんたけちよくん
マロンちゃんとくりんちゃんとその飼い主14人そしてマータンのママ
総勢12匹と15人の大探検隊です

 

今回天候がいまいちで十分な光量が得られない状況では
コンパクトデジカメではいい写真を撮るには限界を感じました。
そろそろ一眼レフ購入を検討するときが来たのでしょうか。
いやいや、いい写真を撮るのはカメラではなく腕とセンスでしょう。と陰の声

つづく

by ティーパパ


 


一足早くクリスマス♪

2006-12-22 01:42:18 | 旅行

先週の日曜日、ティーちゃん地方こんなに晴れて気温も20℃以上はありました。
金・土と2日間のお祭りも真冬とは思えない位の温かさで、
たくさんの人が参拝に来られ家の前の露店はとっても賑やかでした。
我が家にも急なお客様がいらしてプチおもてなしを無事果たしました

そしてちょっとクリスマスには早いけれど、プチ旅行にお出掛けして来ました
車から見た富士山がとってもきれい



毎年秋から冬に掛けてビュ~ンと海外旅行へ行くのも、今年はティーパパと
口を揃えて言った事は「ティファニーと一緒に過ごしたいね」でした。
かねてから楽しみにしていましたこのプチ旅行。



到着しました。

スタッフの方がお出迎え。
そして次の言葉が掛けられました。
「いらっしゃいませティファニーちゃん」。。。(う~ん、気分がいいでちゅ~

「これからティファニーちゃんのトリミングをさせて頂きます」
とは言ってもあんよを洗って足の裏の毛をバリカンで剃って、お爪のお手入れ、
ブラッシングを丁寧にして下さるというのです。
ティーちゃんフレンドリーなので「バイバイ~」とわたくしが言っても、
初めはキョト~ンとしていましたがお姉さんと仲良く消えて行きました。

わたくしたちはその間、ラウンジ(ここではリビングと申すそうです)で
とっても美味しいコーヒーのサービスを受け、
わんこ好きのスタッフの方と会話が弾んでしまいました。

明るくてひろ~いお部屋です。
窓際にティーちゃん使用のサークルがあります。
お食事や温泉に入りに行く時、
ティーちゃんが一人でお留守番する時の為のサークルなんです。

わたくしはと言うと、スパでの
フルテラピーマッサージを、ゆったりと受けてきました
一年が終わろうとしているこの時、自分へのご褒美だわ~
パパ、ティーちゃん待っててね~

ディナーは窓辺でしましたが、ワインに囲まれたお席でもお食事が出来ます。



いつもでしたら車の運転を担当するわたくしですが、本日お泊りですし、
クリスマスの前々夜祭なのでソムリエお勧めのワインで「メリークリスマス


「だだいま~ティーちゃん」 (遠くサークルに入っているのがティーちゃんです)

そうそう、こちらはティーちゃん専用のシャワールームです。
週末にはティーちゃん訳ありの為、ここでシャンプーをパパさんにして頂きました。

出てからのドライヤーはママの担当なんです。
あら、ティーちゃんのバスローブ忘れてきてしまいました
汗だくになったパパさんもお風呂に入りました。

ティファニーさんたら、「どうちてパパとママだけがクリスマスディナーを食べて
ティーちゃんはいつものフードにトッピングがゴージャスになっただけの
ディーなの?」と不満気でした。
「ティーちゃんの大好きなソフトクリームを食べさせてくれたら許してあげるわ

お決まりのソフトクリームを完食され、ご機嫌になりました。

こうして一足早いクリスマスを家族3人水入らずでのんびり過ごしてきました。

ティーちゃんが良い子だとママまで良い想いができて嬉しいわ
 


北陸を満喫

2006-12-01 00:45:20 | 旅行

 

  

ティーちゃんです
箱にもスーツケースにも入らなかったのでティーちゃんは
お留守番になってしまいまちた。

そんな訳で今回の旅行先はお友達のロジャー'S主人さんとロジャー君の住む
金沢にTOMYは行って来ました。
ご同行されたお友達はマータンのママさんとちよぽんさんでした。

北陸と言えばじゃ~ん

加賀屋です。
日本旅館での最高のおもてなしを受けて満喫した4人、
勢いで美女と書いてしまいましたが、これは2日目ですので後ほど
ゆっくり書く事にします。

   

今回私が利用した交通機関はひかり号と特急しらさぎ号でした。
優雅な旅の始まりなのでグリーン車で行きました。
米原を過ぎてからの車窓は紅葉がとてもきれいで
ぼ~っと見入ってしまいました。

JR小松駅に到着しましたら、少し前に着いていらした
マータンのママさん、ちよぽんさん、そしてロジャーー'S主人さんが
お迎えに来て下さっていました。

まずは昼食をとりに加賀特有のうどん鍋。
目の前のコンロでそれぞれ好みの具の入ったうどんをグツグツ煮て
最後におじやで食べる、満腹感溢れる美味しさでした。

    

早速ロジャー君のお家におじゃましに行きました。
お玄関にロジャーくんがお出迎え、中々靴を脱いで上がる事ができないほどの
大歓迎を受けてしまいました

  

ちよぽんさんからのお土産のおもちゃで遊ぶロジャー君
あっという間にビリ~ビリ~、ティーちゃんでは見られない
破壊力の持ち主でした。

  

先日ティーちゃんがスィートポテトの早食いをしたので
ロジャー君にも是非食べて欲しいと手作りのポテトを持参しました。
主人さんのOKが出るのを待つロジャー君。
ダラ~とよだれが~・・・やっぱり秒殺でした

以前伊豆で会った時のロジャー君とは人違いのようで
また違う一面を見たような気がいたします。
ひとまわり大きながたいでちょっぴり臆病な彼は
おばちゃまキラーだったのでした。

暫く遊んだ後は、有名なお懐石料理店へ

 
 
   

このように季節の懐石料理の洗練された彩は
金沢の花景色のようで、わたくし達はちょっと贅沢なひと時を過ごしました。

何んといってもこの時期解禁の雌の香箱かには、小さいけれど
卵とかに味噌と混ぜ合わせると、柔らかく甘味のある絶妙の
美味しさで、無口になってわたくし達は頂いてしまいました。

        

今晩のお宿となるロジャー君の待っているお宅に戻りました

昼間おばさま方と遊び過ぎて少々ぐったりしているかと思いきや
いえいえ・・・お部屋を行ったり来たり、夜中の2時頃まで
一緒に遊んでしまいました。
 

  
 

  2日目  

 

ドライブを楽しみながら一行は能登半島にあります
加賀屋へと向かいました。

途中、九谷焼きの置いてあるお店に何件か寄りました。
お留守番のティーパパへのプレゼントにお茶碗を選びました。

夫婦茶碗をあえて選ばず・・・

加賀屋


テレビやパンフレットでしか見たことがなかった加賀屋は絢爛豪華でした


所どころ作家さんの作品が飾られていました。


私達のお部屋はロジャー'S主人さんのご配慮でランクアップされた
お部屋にしていただけました。
以前、今の天皇陛下がお泊りになったお部屋なのです↑

このお殿様が敷く様なお座布団2枚、決してゲームに勝ち取った訳では
ありません

 
 
  

この日も素晴らしいお料理の数々でした。
(お留守のパパさん達~、恨まないでね~~

  

お食事の後はレビユーショー
まるで宝塚を見ているようで本格的な舞台でした。

朝起きたら窓の外はうみ~~絶景です。
北陸の雲はどんよりしているかと思ったのに
覆すような青空で主人さんも驚いていました。
ふだんの行えが良いからなのかしら
わたくし達は晴れおばさんよ

加賀屋を後に帰途に向かいました

 

なぎさのハイウェーでは海岸線を車が通っていました。
珍しい光景です。

再びロジャー'S家へ
帰りのお荷物の整理をしていた所、ロジャー君は紙袋目掛けて
突進して来ました。まるで闘牛のようでした 

もう、帰る時間です。
名残おしいです

実際はもっともっと盛りだくさんの内容でしたが
男子を代表するナイーブでかつ、やんちゃなロジャー君とたくさん触れ合え、
また素敵なお父様・お母様・主人さんの温かいおもてなしに
感動した熟女の修学旅行でした

日本て狭いワン