Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

成人式を迎えた兄

2007-01-13 23:59:08 | Judy & Tiffany

年が明け2週間が経ってしまいました。
相変わらずママは忙しくしていましたがティーちゃんは元気にしています

今日のティーちゃんです。
シャンプーをした後、気持ち良さそうに寝んねしています

クリックしてね


        


暮れからずっと帰省していたティーちゃんの大好きなお兄ちゃんが
先日、成人式を迎えました
わたくしにとっては息子が成人した事はとっても感慨深いものです。
我が家にジュディーが来た時は7歳の小学一年生でしたから、
一緒に育った兄弟のようです。

記念になるプレゼントをしました

この後ビシッとスーツ姿になり成人式に出掛けました。

 

     

ティーちゃんのお散歩コースは何パターンかあります。
その一つに畑の巡回があります。

落花生の収穫の時に何回も同行していましたので
自分は行かなければとの責任感があるようです。

今日は大根の様子を見に行きました。

 

「ママ~、美味しそうな大根が出来てますよ~

 

こんなに立派な大根が毎日収穫できています。
みずみずしくてとっても美味しいです。
ステックサラダ、お雑煮と大活躍です。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか? (dandyママ)
2007-01-14 22:12:33
元旦のご挨拶以後、更新がなかったので
お忙しくと飛んでいるか、もしかしたら
お疲れがでたのかなぁ~なんて心配してました。

ご子息の成人式・・・おめでとうございます。
きっと感慨深い日になったことでしょうね。
TOMY家もいよいよこれで子育て卒業ですね~~

ティ-ちゃん、シャンプーでまたまた美人だわ
お天気がよくてベランダがいい気持ちだったでしょう。



返信する
Unknown (otatsu)
2007-01-15 03:24:13
お久しぶりです♪
ティーちゃんもTOMYさん家も、お元気そうで!
息子さんご成人おめでとうございます!
・・・そ、それにしてもあの箱は!も・・・もしや!
アノメーカーの箱ですね!
一生モンのブツはいいモンです~!男のロマンです。
オイラは昔、今オイラがしてるのと同じブツを質に流した経験がございます(爆)・・・今のは2個目です(苦笑)
大根、いい感じに育ちましたね~♪
そういえばTOMY'S FARMの土はいい土でした~!
今度土を下さい・・・(^^;)


返信する
Unknown (マータンのママ)
2007-01-16 00:21:17
成人式おめでとうございます。
ティーちゃんとのツーショット、まるでティーちゃんが保護者?みたいな顔していますね。『あたちが育てた最高傑作でちゅよ~』(笑)かな?
ティーちゃんの豪快なゴロンゴロンにはビックリです。
せっかくシャンプーしたばかりなのにぃ。この後はまたシャンプーですか?
畑のお大根は立派ですね。ティーちゃんはお兄ちゃんだけじゃなくてお大根を育てるのも上手なのね。TOMYさんに美味しく料理してもらって下さいね。
あれ?ティーちゃんはお大根食べないのかな?
返信する
ティーちゃん元気☆ (ロビンの子守)
2007-01-16 17:34:10
ふふふ、シャンプーしてまったりしているお写真だわと
思っていたら。。。バスローブのまま駆け出していましたね。笑。
やっぱり水に濡れるとティーちゃんもちょっと興奮するのかな?
ロビンは狂ったように乾かそうと、タオルに体を擦り付けます。笑。
でも、軽々とドアをひとっとびする姿、とっても爽快です!
成人式おめでとうございます☆
本当に、ティーちゃんが保護者な感じに見えますね。
ティーちゃんはやることがたくさんあって大変ですね。
成人式のつきそい(?)もしなくちゃだし、
お大根の見回りもしなくちゃだし。。。
でも、本当に、立派で美味しそうなお大根ですぅ。
きっとそのまま食べても美味しいのでしょうね~。
返信する
20歳! (ロジャー’S主人)
2007-01-17 02:42:21
お兄様、成人式おめでとうございます
TOMYさん、パパさんにとって感慨深い一日でしたでしょう~。
自分の成人式ってすでにかなり前の事ですが、こちらでは珍しく雪ではなかったように覚えております。
弟の時は、快晴でした。そしてその日がエリックの命日です。
お兄様とティーちゃんのツーショット!
ティーちゃんの方が、お姉さんの顔つきですよね!?
もしかしたら、ティーちゃん、リーダー犬の素質が
あるのかもしれませんね。
富士宮でご一緒させていただいたRちゃんが
ティーちゃんを見てそのように感じたようです。
すばやく走る姿のティーちゃん!普段のレディ~な
姿とはまた違う姿を拝見させていただきましたわ♪
スリスリは気持ちが良いのでしょうね♪
そんな姿も可愛いです


畑の大根!最高ですよね!あのみずみずしさがたまらなく美味しいですよね!
TOMYさんの畑は、魔法の畑ですわ!!
返信する
dandyママさんへ (TOMY)
2007-01-20 01:24:34
息子にお祝いの言葉をありがとうございます。

ご心配お掛けしてしまいましたね。
お正月明けて直ぐにお江戸を2往復などなど
飛んでいました。
息子も暮れからずっと帰省していましたので久しぶりにお母さんしていたんですよ。

成人式、男の子はネクタイ締めるのにちょこっとお手伝いする位でなんだかあっけなかったです。
後はお友達と過ごすほうが楽しいようで・・・
でも我が家のチビが成人したのかと思うととっても嬉しく感慨深かったです。
子育て卒業~? 
なかなか卒業出来ない人がまだいるのよ~
ティーちゃん、暖かい陽が射していましたのでベランダへ飛び出して行きました。
ドッシンバッタン、一通りやった後は大人しくドライヤーを掛けさせてくれま~す。
返信する
otatsuさんへ (TOMY)
2007-01-20 01:45:28
息子にお祝いの言葉をありがとうございます。

ご無沙汰しています。
otatsuさんも暮れからお忙しく過ごされていたようですね。

やっと成人式を迎えました~。
我が家のはそうなんですよ。
ティーパパのこだわりのようなんです。
とっても喜んでいました。それをみて喜んでいる親でございます。
最初で最後のブツですので困った時はotatsuさんの様に7?にいれるのかしらん
息子よ、大事にしてよ~

ティーちゃん、時々畑の見回りに行きたがるんです。
テニスボール見つけるのが楽しみなのかもしれませんね。
オハナさんの掘った穴、まだそのままになっていますよ。
この大根はとっても美味しいです
土~、そうなのあそこのはとっても良い土なんです。
貰いにいつでもいらしてください
返信する
マータンのママさんへ (TOMY)
2007-01-20 02:03:46
息子にお祝いの言葉をありがとうございます。

スーツ姿のお写真がないのが残念ですが、このツーショット言われてみればティーちゃんが保護者っぽいですね。
ジュディーやティーちゃんが居てくれたから男の子達は優しく育ったと思います。
ティーちゃんに感謝ですね。

真冬以外はこのようにベランダに突進して行くんですよ。
ベランダに大きなタオルケットを2枚敷いておきます。
せっかくのバスローブが乱れてしまいましたが2度洗いは致しませーん。

私に似て畑仕事が好きみたいです(笑)
農作業の後、ぱっとお着替えしてティーちゃんとランチに行ったり、お出掛けが好きなところも似ています。

スティックでバリバリ、ゆでてフードと混ぜ混ぜ
大根大好きでちゅ~
返信する
ロビンの子守さんへ (TOMY)
2007-01-20 02:20:21
息子にお祝いの言葉をありがとうございます。

シャンプー後のまったり姿は気持ち良さそうにうとうとしています

シャンプー後、脱衣所でドッシンバッタンやって水分を一通り拭き取ったら、いざベランダへ突進します
ロビン君と同じ様にスリスリしますよ~

成人式の付き添い、「行って」と頼んだら絶対に付いて行くと思いましたわ。
息子のお友達が沢山みえると一人一人ご挨拶にも出ます。
ティーちゃんは忙しいのよ~

あれからもっと大きくなった大根を明日、収穫しに行かなければ
スティックサラダもだいちゅき、ゆでたのももっと大ちゅき~
返信する
ロジャー'S主人さんへ (TOMY)
2007-01-20 02:40:29
息子にお祝いの言葉をありがとうございました。

我が家の末っ子が成人したのかと思うととっても嬉しく感慨深い一日でした。

主人さんの弟さんのお写真を先日拝見してきたばかりでしたね。
それに比べたらわが子はまだまだお子ちゃまに見えます。
主人さんにとって弟さんの成人式は辛い思い出となってしまったのですね
ツーショットのティーちゃん、しっかり姐さんに見えますか?
毎朝お寝坊のお兄ちゃんを「起きなさ~い」と起こしに行く係りでした。
リーダーかどうかはなぞですが、赤ちゃんから大人まで人間が大好きな子でございます。

この場をお借りして・・・Rちゃんともとお話したかったです。
ティーちゃん廊下を行ったり来たりする姿はとっても豪快なんです。
時々家の中でかくれんぼうをして遊んでいます、変な親子です。

ベランダでタオルケットに向かってフェイントをつけて転がってくるのも可笑しい姿なんですよ。
ロジャー君はケンケンでだからこんな事はしないのよね~。
返信する