Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

私の楽しみ

2007-01-31 01:04:54 | Judy & Tiffany

ティーちゃんです。
ママは先週忙しいのに頭が痛く動けない日が続いていまちた。
でもティーちゃんの朝のお散歩は頑張って行ってくれたんでちゅ。
お天気も良く暖かだったので、「気持ちがいいね~」と言って
たくさん遊んでくれました。

       

ティーちゃんとのお散歩で私の好きな遊びがあります。

先週のとある日

みんな朝のお散歩は早い時間に行くのでしょうね。
ティーちゃんが行く時間はこうしていつも貸切状態の公園。

お友達が居たとしても、ちびっ子とヤングママさん達。
誰も居ないのを確認してちょっとノーリードにしてあげます。

お友達のお手紙をチェックしている間に
わたくしは急いで低木の陰に身を隠します

そしてティーちゃんがママの居ないのに気付いて
ハッとしたお顔をします。
それを見るのが・・・好きなんですぅ

次の瞬間、「ママ何処   

わたくしはカメラを構えています。

来ました!来ました!

実際は3メートル位しか離れていないし、見えているのに
「何処に隠れたの~」と必死に探してくれます。
本当に分ってないような気がします。。。
いや、分らないふりをしているのかしら

これってママを楽しませてくれているのかなぁ~

今日も、突然かくれんぼゲームをしてしまいました。
 

あれ~、ティーちゃん行き過ぎてしまいましたよ~
ティーちゃんのこんなとぼけたところも大好きです。
この後「あれ~ママここにいたのでちゅか」ってお顔で戻って来てくれます。

 今日の収穫 

ママ~、いい枝を見付けちゃいまちた


ティーちゃんのこの様な姿は珍しい光景ですね

今日の収穫の小枝ちゃん、どうしようかしら・・・? 
しばらく咥えたまま考えていました。
ガリガリかじりだしたので「ダメよ」と忠告

諦めるのも早いティーちゃんでした。

 

公園に行くとティーちゃんは大勢のちびっ子に囲まれて撫で撫でをしてもらいます。
その中の一人のこのお兄ちゃん、ティーちゃんが来るのを
毎日楽しみに待っていてくれてます。

それは、こうしてティーちゃんのリードを持ってお散歩をしたいそうなのです。

 

ティーちゃんはお兄ちゃんの行くがままに付いて行きます。
大きなわんこを自由に操れるのが嬉しいらしく得意顔なんです。
見ていてとっても微笑ましい姿です。

私も子供の頃、ご近所のわんこのお散歩をするのがとっても楽しみだったのを
思い出してしまいました

「おばちゃん、明日もティーちゃんが来るのを待っているね~」と
お約束をされちゃいました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティーちゃん可愛い~♪ (ロビンの子守)
2007-01-31 12:54:27
隠れているママをみつけて、ティーちゃん嬉しそうですね!
二枚目のお写真、笑顔がまぶしいです~。
ママを探すゲームをするのが、きっと楽しいのですよね。
だから、ママと一緒にお散歩するの好きなの~、って
言っているのだと思います♪
ティーちゃんも、TOMYさんも、お元気そうで良かったです。
でも、偏頭痛やお忙しい日々だったのですよね。
お体ご自愛ください!!
返信する
すごく可愛いね~~ (dandyママ)
2007-02-01 11:13:28
こんなことして遊べる・・・いいなぁ~~

ママ、命!の証拠ですね。
ティーちゃんの必死な表情が本当に可愛い

お忙しいTOMYさん、気候の変化が激しいこの時期
頭痛も起こりやすいので
どうか気をつけてくださいね
返信する
元気だわん (ハッピーの母より)
2007-02-01 22:05:37
ブログに遊びに来ていただきましてありがとう!!ティーちゃんも子供さんが大好きなんですね。ピーも同じですよ。 マレーシアに行かれたら、おいしいものたくさん食べてきてくださいね。 アパカパー(元気ですか?) バイクバイク テレマカシ(どうもありがとう)これが使えますよ! 
返信する
☆ロビンの子守さんへ (TOMY)
2007-02-02 00:58:58
クンクンしている時に隠れてしまうのですが、いない!と分った時はティーちゃん顔色が変わるんです
(笑)
でもみつけた時はやっぱり嬉しそうですね
そのお顔が見たくてついつい遊んでしまいます。

体調が悪くてもティーちゃんとのお散歩は楽しいです。
私の方が元気を貰ってしまいます。
ロビン君もボール探しのお散歩、楽しそうですね。
みつけた時の満足そうなお顔がとっても可愛いですものね♪

いつも気に掛けて下さりありがとうございます。
返信する
☆dandyママさんへ (TOMY)
2007-02-02 01:11:56
今更かくれんぼ~と思ってしまいますが、わんこを相手にかくれんぼは楽しいです。
そういえば最近の子供さんはかくれんぼをして遊んでないようですね。

ティーちゃん、正にママ、命なんです
パパはティーちゃん命です・・・

あの表情が見たくて遊んでしまいます。

昨日はまた頭痛が起こりそうでしたので、早めに鍼灸に行って来ました。
痛い所に針でぐぁんぐぁん挿してもらいすっきりしました。

いつも気に掛けてくださりありがとうございます
返信する
☆ハッピーの母さんへ (TOMY)
2007-02-02 01:24:32
ティーちゃんの行く公園はわんこより子供さんたちのほうが多いんです。
やっと歩ける小さな子供さんが自分より大きいティーちゃんを撫で撫でしに来てくれます。
お互いのボールを交換したり・・・
ピーちゃんも子供さんが好きなのね。

こんにちは スラマット タンガ ハリ
こんばんは スラマット プタン
いくらですか? ブラパ ハルガニャ? ですよね。
返信する
Unknown (アマビリタ)
2007-02-02 11:07:16
こんにちわ!!初めてコメントさせて頂きます!!
アマビリタです。
コメントは初めてですが、いつも皆さんのブログから飛んで来て、
”お嬢様ティーちゃん”が見たくて、良くお邪魔していました!!
ティーちゃんの可愛いらしい姿に癒されています!!

ライナちゃんとティーちゃんは親戚さんだったのですね!!流石。。。。美形に血筋ですね!!

ティーちゃんとかくれんぼ遊びしてるのですね!!
ソブリンもお散歩している頃は、毎日のように
かくれんぼ遊びしていました。
もーこの世の終わりのように悲しい顔で必死に私を探してくれるので、その姿が見たくて、いつも隠れていましたよ!!
ティーちゃんと同じです!!

またチョコチョコお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!!
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???
返信する
Unknown (シンバママ)
2007-02-02 11:30:43
ぐぉぉ~(失礼)ティーちゃん、カ・ワ・イ・イ~
もうティーちゃんにメロメロです。
ちょっとオトボケなところまでライナとそっくり!?
いやいや、ママと遊んであげているのかも知れませんね。
ティーちゃん、また遊びに来るね!
返信する
これだけは! (ハッピーの母より)
2007-02-02 16:50:17
そうそうこれだけは忘れちゃいけない!!
マハール!(高い)買い物するときにはこれが絶対必要です。 
あと サヤ マ マカン(私は食べたい)とかね。
返信する
珍しい~ (ロジャー’S主人)
2007-02-02 23:06:08
姿のティーちゃん♪枝を咥えて階段に腰を掛けている姿がツボにはまってしまいました(笑)

TOMYさんを必死で探すティーちゃんのお顔!
なんてうれしそう!!
TOMYさんがかくれんぼをしたくなるのも
解かりますわ~

小さなお子様にも優しいティーちゃん
ロジャーにはありえない光景です

小さなお子様には興味がないそうです。

ボクは御姉様が大好きワン!!
TOMYさんとまた遊ぶワン!!
と、張り切っております~
返信する