Blogマニアック(仮)

言いたい放題言うBlog
タイトルが(仮)なんで、タイトル公募してましたが、いいのがこないんでこのまま続行します

ねごとの思い出

2012-08-27 16:01:28 | たわいもないこと
えっそんなことを?爆笑の寝言集
この記事見て思い出した
大学時代の事、ある晩にマンションに帰ってきたら大学のゼミの先生達がマンション前にいた。
話によると、通称『モヘ』という友人がゼミの飲み会で飲み過ぎて意識を失い、失禁したので部屋まで連れてきたのだと言う。
しかたないので、部屋まで様子を見に行った。
友人達に面倒を見てもらいながら、モヘはベッドで酔いつぶれて寝ていた。
友人達は帰りだして、残ったのはFと俺。
腹が減ったのでお好み焼きを出前してもらって食っていた。
するとモヘはなにやら手を動かしていた。
水が欲しいのかな~とかいいながら、コップに水をくんであげた。
するとモヘはコップを受け取ったと思ったら、何を思ったのか水をひっくり返してコップを耳に当てて『もしもし~』『あ~??』とか言い出した。
おかしくて笑い転げた。
コップを取り上げ、もう寝たら~。と言ったら『一生眠らしたろかい!!』と怒鳴った。
後日モヘにそのことを言ったら、全く覚えてなかったw
酔っぱらいの寝言はやっぱりおもしろいw


TATTOO

2012-08-24 23:06:50 | たわいもないこと
9時から蛇にピアスを観ました。
TATTOOとピアスとSEXのお話なんだけど、すげーDEEPな内容でした。
吉高由里子の演技がマジすぎて、ちょっと引いたかも。
そういえば、タイの白人の多いエリアにはTATTOO屋が多かった。
特にバンコク(カオサン)、プーケットには多かった。
かっこよく書いてるつもりで漢字入れてるの何人か見たけど、笑ってしまう内容もあった。
イタメシ屋のマスターは腕に『更正』
これはまだわかる
きっと昔は悪かったんだろうw
バンコクで見たのは『半生』
なんではんなまなんやw
なんか意味がわかって無くて、おかしいw
GHに戻って考えながら笑いこけてしまったw
意味がわかってから入れた方が良いと思ったのでした。


現像するために

2012-08-22 20:19:23 | たわいもないこと
旅行で撮影したフィルムを現像しようと写真屋に行ったら、現在扱って無いとか言う。
なんで写真屋がデジカメ専門店にしてるねん(怒)
しかたないので、どこでできるか聞いたらサカエショッピングセンターでできると教えてもらった。
通院のバスの時間も迫ってるので、大急ぎで駅の裏の坂を上り、ショッピングセンターの一階で受け付けてもらった。
ちょっと冷たい物をと思い、ドリンクコーナーに行ったらペプシのスイカ+塩味が売っていた。
面白そうなので2本買った。
それとクーリッシュのイチゴヨーグルト味。
冷たくて気持ちいい。
それからまた大急ぎで駅前のバス待合室に。
しばらくして遅れてバスが来た。
乗って医療センターへ。
診察まで時間がかかる。
診察終わって、向かいの南和歌山病院の地下食堂へ。
エビ天そば食った。
そばとエビ天うまいんやけど、出汁が関東風でしょうゆからくてまいった。
それと夜食用のパン買ってバス停に。
乗ったら渋滞でなかなか動かない。
やっと駅に到着。
その足でまたショッピングセンターへ写真もらいに行った。
できあがりは、近くてピンぼけが数枚。
後半はシュノーケリングで珊瑚や海底撮ったのがいいのがあった。
1190円だった。
最近の現像代は高いな・・・
その後薬局まで歩いて行って、薬をもらって帰宅。
田辺市内を歩くと思うのが、タイより疲れる。
よく考えたら坂道が多い。
それと道がせまくて、チャリとか原チャが多い。
車も狭い道をばんばん入ってくる。
歩きは少ない。
なのでこちらが気を使うし足が疲れる。
今日はゆっくり足を休めよう。


裏話5

2012-08-21 21:25:39 | たわいもないこと
チェンマイのナイトマーケットでのこと
リュック背負って首にタオル巻いて、携帯で動画撮影してる女の子が前を歩いていた
その子は撮影終わるとリュックの横に携帯を入れて歩き出した
まるでスリに取ってくれといわんばかりにむき出しで歩いていた
日本人丸出しやし、タイでは携帯盗んで白ロムにして売りさばくという話を聞いていたので注意した
俺:おねーさん、日本人やろ。そんなとこ入れといたら取られるで。
女の子:大丈夫だと思います
俺:あかん、あかん。持っておかんと
女の子:・・・・・・

まあ、いきなり言われたらびっくりするやろうけど、危機管理がなってない。
海外ですよ
夜の女の子の一人歩きだけでも危ないのに、まさにスリにすってくださいと言わんばかりの態度。
海外で出会った日本人の女の子の半数以上は、ほんまにええカモに見える。
俺が犯罪者なら、まず真っ先に狙うね。
これから海外に行く女性は、日本の常識が通じない事。
危機意識をもっと高める事をお勧めします。
すられたり、命奪われたりしてからでは遅いですよ。


日赤、最後

2012-08-20 18:44:36 | たわいもないこと
今日は3回目のワクチン接種のため日赤病院へ
次回からは紀南病院で打つことに。
一時間ほどでおわったので姉と母親とで飯食いに大阪王将国体道路店へ
久々に中華
日替わりは野菜そばとチャーハンのセット
親が酢豚セット、姉は塩ラーメンミニ
タイの中華料理屋ではいい思い出が少なかったので、じっくり堪能しました。
野菜そば、うまいーーーー
酢豚最高ーーー
その後親がイズミヤで買い物するというので、各自自由行動1時間
携帯代支払って、残りのお金でこっそりと宇治金時を銀だこの前で食ってたら姉に見つかって怒られた
糖尿病患者がそんなもん食うなってw
たまにはいいじゃないか
しかし日本の果物高すぎる
スイカにいたってはタイの5~10倍する
しかたないので見切り品のバナナを買ってきた
カットして冷蔵してある
後で牛乳と一緒に食おう