横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

デジカメ損傷

2006年08月18日 23時26分47秒 | 横浜生活
ご覧のとおり、デジカメが壊れてしまいました。
液晶モニタの内部が割れたみたいです。

それはおとといのこと。デジカメをみたらこんな状態に!あれぇ、これは一体・・・とびっくりしました。落としたりぶつけたりした記憶はなし。

実はコレ、研究室のデジカメなのです。28日からの調査には必需品。
ということで、早急に修理しなければ!と思い、昨日修理センターに持っていきました。
幸いなことに、修理センターはわりと近くにありました(こういうとき、横浜って便利)。

料金システムを聞いたら、とりあえず修理代は一律1万円。自然に故障した場合はそれで済むのですが、自分が損傷させた場合はそれに部品代がかかるのとのこと。
最初に、「これはどこかにぶつけたりしたのですか?」と聞かれ、「思い当たるふしはありませんが、たぶんぶつけたんでしょうねぇ」と言った後にこう言われて、ちょっとしまった!と思いました。まぁ、自然にこんな状態になったとは考えにくいですが・・・。
部品代がいくらプラスされるかということと、調査にまでに修理が間に合うかということが気がかりでしたが、とりあえず早急に修理してくださいといってセンターを後にしました。

そしたら今日電話がかかってきました。心配してた部品代は2000円とのこと。修理も1週間以内にはあがるとのことで、ひとまずほっとしました。
ケースにも入れずに持ち歩いてたからなぁ。以後気をつけま~す。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイマー ()
2006-08-18 23:29:49
SONYタイマーでしょう!
返信する

コメントを投稿