らいん屋【 ジェイ・トラフィック 】の『人間万事塞翁が馬』 

大分の道路・駐車場に線を引くライン屋です。超零細で不景気な昨今、工事も少なくネタも無いですがチョコチョコ書きます。

ラインの種類

2009年06月15日 15時21分52秒 | ラインについて


コメント欄に質問がありましたので、答えさせていただきます。


駐車場の駐車スペースのラインにも色々ありますが、おもに2種類でしょう。


下の写真が、商店・コンビニなどに、よく使われる、ダブルラインです。

ドアを開けるスペースがあり、この頃はマンション・アパートなんかにも、良く使います。





下の写真が、一般的なシングルラインです。月極駐車場などは、まだ、このラインが多いです。




基本のライン幅は15センチですが、10センチ・30センチなど、色々なパターンのラインがあります。
色も、白・黄だけではなく色々なラインも可能です。

大分情報は話題満載です。ポチッで、ジャンプOK

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村 企業ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (?コンビニ?)
2009-06-16 08:41:14
家の近くでコンビニが出来てるのですが、先日ライン屋さんが駐車場の線を引いてました。そこでお聞きしたいのですが、ラインがなくなるまでどのくらいの寿命があるのでしょうか?
返信する
ラインの寿命 (らいん屋親父)
2009-06-16 12:28:57
簡単に何年と、いいかげんな答えは言えません。
当社が工事した経験上、コンビニでしたら、5年前開店のお店でも、まだ大丈夫です。先日、調査したサイクルショップは10年で、そろそろ塗り替えかなと、いう感じでした。ただ、まだ、駐車するスペースは薄くなってきていますが、解かります。
専門的になりますが、駐車場の場合、ラインの塗膜厚が厚過ぎると、割れて消えていきますね。

申し訳ないのですが、一概に何年とは言いきれません。こんな答えで良かったでしょうか?お許しください。
また、何かありましたら、ご質問ください。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。