*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 0413

■ 近況ってほどでもないですが 0413

 
 春眠アカツキを覚えないキツツキ、DABOはMr.フダツキー、4月は卯月ー、千夏っていったら若槻ー? とか言ってるオレってお好きー? な野球狂。ですどうも。

 では、厚手のコートを着なくなるタイミングが難しい4月の、とりとめのない戯言です。どうぞ。

 
□ 0408

 桜リレー。

 昨日(4月7日)、中目黒にて目黒川沿いの桜を愛でた流れで、翌日は多摩川の桜を見てきたりしましたよ。
 

2012040801
多摩川の桜。

2012040802
この幹の下では数十人のグループが2、3組宴会してました。

2012040803
東急東横線の向こうに桜を望む。

2012040804
河川敷でも(桜なしの)宴会が。
 
 本来ならば、もっとたくさん桜が生えている場所へ行けばよかったのですが、この後に等々力競技場の桜が見られるからいいやってことで、多摩川の桜は足早にあとにしたっていう……。
 その等々力の桜の様子の一部はこちらに。

 多摩川で川面見ながら飯食って、等々力では多摩川クラシコの前にフロンパークの出店でカレーと横手焼きそばを食って、多摩川クラシコでは川崎を食って、気付けば桜花賞も当たってて、ご満悦じゃーとなったところで、(休みなのに)会社へ仕事しに向かうという……。
 誰もいない一人ぼっちの会社で、せんべいやらチョコやらをガッツリ食ってやりましたけどね。

 ま、だから太るんだナー。
 
 
□ 0410

 入江悠監督作品の人気“SR”シリーズの第3弾『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』がもうまもなく公開されますな。

 今回はどうやらマイティにフォーカスがあてられているらしい。SR2の“シュッシュッシュッ”とはちょいと毛色の違ったハーコーな場面が多そうだな。


『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』予告


 まずは、4月中に一度、シネクイント行っておきマスカット。


極悪鳥「見てんぞ」


 いきおいのまま、サントラのみならず“極悪鳥”Tシャツまで注文しちゃったりする自分がいました……。
 
 ライドン! ライドン!……ライドンマイ。

Sr3_brocco
 
 
 

□ 0412

 KREVAがツイートで「最終公演(東京国際フォーラム)のチケットが…売れてない。いや!全然売れてない!」とか呟いていることが話題となっていたので、KREVAが「オレのライヴにKREVAいいのに」とシャレたこと言ってなくても久しぶりに観に行ってやろうかと思ってたのに、仕事に没頭していたら(←ここ重要! ウソだと思っても、ここ重要!)あっという間に20時30分を過ぎていて、行けず終い。あーあ。“あなたがKREVAいいのに~”なんて思ってみても後の祭り。アフター・パーティ。あ~あ~、テンション下がったなぁ……って時には、



 アガってんの? サガってんの? みんなハッキリいっとけー!


 あ、久保田とのコラボ聴きたくなったぞ、と。




□ 0413

 ジェシー・ボイキンス三世(Jesse Boykins III)というシルキー&クリエイティヴな美的世界を創造するアーバンR&Bシンガーがいるのですが。とてもメロウで、ディアンジェロやドゥウェレあたりの雰囲気を醸し出すのですが。その世界史の教科書に載ってそうな名前の、ルパン…じゃない、ボイキンス三世が、4月21、22日に開催される“SonarSound Tokyo 2012”の2日目(22日)に出演するっていうんですよ。場所は新木場スタジオコースト。

 うわぁ、これ迷っちゃうなー。単独ではなく、いわゆるクラブ方面のイヴェントだから。1Dayで7750円。ジェシーだけだと、約1時間で8000円弱払えるかって話。うーむ、シンキングタイムだな。

Jesse Boykins III - Amorous


 よし、ひとまず皐月賞が終わってから考えよう。(爆)

 
 

 
 
 
 以上です、キャップ。



 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ













 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事