*** june typhoon tokyo ***

雨の歩き方

5日のボニピン・ライヴの時もそうだったけど、週末にかけて雨が酷かったっすね。
雨が降ると、傘をさすわけですが、
正直なところ、あれって

どうやってさせば雨にそんなに濡れないで済むんですか?

これは昔っからの課題で。
いろいろ研究しました。
だけど、どうやっても、雨の降り方以上の印象の衣服の濡れ方をしちまうんDEATH NOTE。

小降りだと、ズボンのすそくらいが濡れるのは、わかると思いますが、自分はそんな時でも、

ズボンは太もも裏まで、傘をさしてない腕はずぶ濡れ

になります。(下手したら背中まで)
傘が特別小さい訳でもないです。
ふらふら歩いている訳でもないです。

一時、
「君は足の蹴り方がクイッとするから、その跳ね返りのしぶきが、太ももにかかるんじゃない?」
といわれ、雨の日は跳ね返りのないように、スリ足気味で歩いたこともありました。
ええ、もちろん、効果ゼロでしたが。

これは、傘の持つ位置が悪いんだと、前にかざすように持ったり、腕をひきつけて持ったり、高くあるいは頭がつくぐらい低く持ったりもしたけど、
全部ダメ、ダメ、ダーメダメヨ!

S・O・S(チャ!チャ!)
S・O・S(チャ!チャ!)

LIKE A PINKLADYってなもんです。

どうしたら濡れないんだろう。
中村雅俊@恋人も濡れる街角、なんてまっぴらゴボウだ!
水も滴るイイ男…になればいいけど、
全日本ブサイク選手権東京都予選Cブロック準優勝の自分にとっては、

水も弾かぬ三十路ハゲ

にしかなりません。

6月生まれだから、雨がついてまわるんだろうか。

あ、そうそう。
30overの人は知ってるかもしれませんが、
昔『ひらけ!ポンキッキ』の歌に
「いちばんロック」というのがありまして。
そこではそれぞれの月について歌っているんですが、
その6月の扱いがヒドイ。

その歌詞がこれ。

1月! これからスタートだ(ヘイ!ヘイ!)
2月! いちばん雪が降る(ヘイ!ヘイ!)
3月! いちばん鳥が鳴く(ヘイ!ヘイ!)
4月! いちばん花が咲く(ヘイ!ヘイ!)
5月! いちばん眠くなる(ヘイ!ヘイ!)
6月! いちばん雨が降る(雨が降~る雨が降る~)
だ~からいちばん だからいちばん 
つ・ま・ら・な・い 月~(いちばんロック)

7月! いちばん海がいい(ヘイ!ヘイ!)
8月! いちばん汗が出る(ヘイ!ヘイ!)
9月! いちばん青い空(ヘイ!ヘイ!)
10月! いちばんお腹減る(ヘイ!ヘイ!)
11月! いちばん静かだな(ヘイ!ヘイ!)
12月! いちばん忙しい(忙し~い忙しい~)
そ~していちばん そしていちばん
お・し・ま・い・の~ 月~(いちばんロック)




いちばん、つまらないって何だヨ!( ゜Д゜)コルァ!!

雪が降る、鳥が鳴く、花が咲く、汗が出る、などなどは統計学的にどの数値をとってそういうのかって問い詰めたい気もするが、それはイメージなんだろうから、いいとする。
まぁ、いいとする。

でも、つまらないって誹謗中傷されてるのは6月だけ!
ビーボより美味しいのはビーボだけ!(三十路OVERネタ)

このやろー。6月っていったらなぁ、

乙女が憧れる、ジューンブライドの月だぞ、コラ!
日本で一番昼が長い夏至がある月だぞ、コラ!
つまらないなんていったら、6月6日生まれの人がダミアンとなって襲いに来るぞ、コラ!
(若い人は『オーメン』知らないよな。そういや、アーメン、ソーメン、冷ソーメン。ラーメン、オーメン、丹波はGメン!って昔言ってた気がする)

でも、いいや。
自分はそんな6月が誕生月でも。
だって、

相武紗季とバースデイ一緒だから。(´З`)フフ~ン

因みに、相武紗季を変換する時、“愛撫先”って出る人。
あなたは、

エロイ単語を変換させすぎ

だから注意デスヨ。(爆)φ(゜∀゜ )アヒャ

そんなことよりー

オレは『地球の歩き方』より“雨の日の歩き方”が知りたい、そこが知りたい。

あー、嫌だ。何で普通に歩けないんだ…。
悔しい。言葉にできないほど悔しい。

そんな時は、こんな動画でも見て癒されよう…。

※小田和正「言葉にできない」をフィーチャーした、言葉にできないシーンの数々が…。
個人的には、不謹慎だけど、タスクマネージャーの「おじいちゃん」のところがツボ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
> いまだに雨から身を守る道具が「傘」しかない...
http://www3.to/jtt
> いまだに雨から身を守る道具が「傘」しかないなんておかしい!

(・∀・)ノアハ! kotoriさんらしい意見ですねー。確かにそうです。
さっきワイドショー見てたら、消火器とか落としてた朝日新聞配達員がいたそうじゃないですか。
雨ならまだしも…。((;゜Д゜)イヤナヨノナカダ

> 私は、駅のホームの電光掲示板がツボでした!
あれが、W杯でブラジルに負けた日とかに出てたら、それこそショック倍増だったでしょうね。(笑)
kotori
こんなに科学が発達しているのに、いまだに雨から...
こんなに科学が発達しているのに、いまだに雨から身を守る道具が「傘」しかないなんておかしい!・・・と常日頃、思っているのですが・・・(^^;

動画、笑いすぎて涙が出ました。
私は、駅のホームの電光掲示板がツボでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事