🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🚿今日のプランター菜園👀🌱

2024年08月27日 13時47分33秒 | 🍅 🌱 家庭菜園全般
-------------------------------------------
2024/08/27(火)pm13)36
blogの鮮度がだんだん落ちて...
それでも記録しないよりはマシかと!
打ち始めれば直ぐに下書き保存💾へ
自動的に保存される機能にホッと一息
横から問題を持ち込む輩が潜んでいる!
give-and-takeではなくて💬
 give give give といわれても
少しくらい努力をしてから助けを求めろ~
↑blogで愚痴吐いて😆🤭心沈めてストレス逃がしています。🥺💦
-------------------------------------------
2024/08/26(月)pm21:29


🍓イチゴに一生懸命!
今あるイチゴ苗を猛暑弊害から何とか守り抜き、サントリーのレスキュー2品種苗が
何とか💬💬

一時は、怪しさかもし出して...
ちょっと🥺困ったな~でしたが、
天然物由来成分(ヤシ油)の殺虫殺菌剤!

アーリーセーフ(住友化学園芸)
 ↓↓↓これは大変助かりました!
全体的にハダニ被害が主に害虫とかけ算の被害状況を、最小限にはしてくれました!

生き抜いたイチゴの品種!
大切に子苗取り中~育苗する土を特別扱いで、ちょっと贅沢ブレンド培養土を工夫して秋だけでなく😆冬場も🍓穫れるように狙っています。


↑まだ子苗取りに重点置いていて人工受粉していなかったからか🙄🍓イチゴの実が成り始めて来ましたが、形がゴツゴツしているビジュアルになっています。

🍉小玉スイカ🌱🌱🌱
ビックリ発芽中!どこまでできるか🤔な?

小玉スイカの一玉集中で育ててみたいと企んでいます。
台風来る前に(明日できれば)鉢上げ予定

地球沸騰化、
ならば植物の適応力延ばしてできるか?
実験栽培してみます。
↑ヨード卵光の「茜美人」美味しかった!


🍇穫れだした巨峰も味が濃くなって来ました👍️今年の味もボチボチです。


↑8/26のオクラ収穫!3本このサイズで収穫すると『トロオクラ』です。
もう、トロトロでネバネバ👍️

お昼の朝ご飯、
ほろ苦深煎りコーヒーは、

カフェオレ風😃メグミルクの低脂肪乳「すっきりCa鉄」とBOSSの割るだけで、
身体と頭の起動エネルギー定番です。

小振りですが子苗三郎と四郎も!出始めて来ましたので、

🚿🍓イチゴのレスキュー苗は成功中🍀かな?



8/25の夕焼け空
ゲリラ雲かなあ~川口・草加・越谷方面


また、カテゴリー分けてもミックス気味になって来ました😃💦💦
まだ台風が遠くても東京の北部(足立区・草加寄り)雨と陽射しが目まぐるしく交錯しているお天気模様です。

一先ず投稿📝しました💨💨🥺💬
-------------------------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚿今日の菜園👀🌱納豆菌培養液試す! | トップ | 🥄今日の晩ご飯はスープカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🍅 🌱 家庭菜園全般」カテゴリの最新記事