🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🍓たぶん章姫🍓…なぜ今頃収穫?

2023年11月25日 20時13分21秒 | 屋上菜園の作業記録

↑小さいイチゴですが(1粒)
イチゴの香りが強く美味しかったです。
---特徴など引用----------------------------------------
品種は、たぶん章姫🍓
 細長いのが特長
・親の組み合わせ:
  「久能早生」×「女峰」
品種登録年:1992年(平成4年)
おもな産地:静岡県
・章姫の特徴 1992年(平成4年)に品種登録されました。 ほとんどのイチゴ が横幅のある円錐形ですが、章姫は長めの円錐形をしているのが特徴的です。 果皮は濃橙赤色で、果実は少しやわらかめで口当たりがよく、果汁も豊富。 酸味が少なく甘味をしっかりと感じられます。
-------------------------------------------
この時期に成るのは?🤔🤔🤔
勘違いしているのかなぁ~?
暖かいせいか?一季成りな筈、
春に成ると思っていたのが?まぁ美味しくいただけたのでOKです!😅💦
一応、ググって写真も確認したら、
円錐形が、特徴なので章姫🍓で間違いないと思っています。


-------------------------------------------
東京↔️栃木県小山市🚐💨へ、
 日帰り~連泊!行ったり来たり、
ほぼ✨小山滞在が長いので屋上菜園、
ダメ元で、覚悟していましたが、
予想より!大丈夫でした。
 (今のところ)
最大で9泊10日😶水やり無しでしたが、雨の恵みも少しありました!
🍓なるみちゃんが?ほぼ壊滅😓
↑ちょっと期待していたので残念😓
🍓よつぼしは、しおれていましたが
水やりしたら復活してきたので、
 まぁ!よしよし(^.^;💦
義父が11/27~12/3🚐🚐🚐抗がん剤治療で🏥入院している間に、
 屋上の手当てして🌱💦
レスキューできるものも少しはあるな~に切り替えました!
💡ちょっと大きめのプランターに植え変えてみたり、
工夫を捻り出してみようかと…
----飛び地菜園とあわせて📸写真多目---------------------------------------
ムカゴもポロポロ🥔🥔🥔


来年のために集めて、
日除けカーテン用にしたいと考えています。
(今年blogで、ヒントいただきました😅💦🙏🙏)

また写真お借りしました~😅😅💦
山芋カーテン仕様!



間違えて切ってしまったミニトマト🍅
と、混植したワケギ!

↑↓四季なりの🍓🍓
 UCアルビオン!いい感じですね!



↑ブルーベリーの新しいシュート?らしきものも出てきました!


バジルの自然発芽!
まだ、移植してなく!大丈夫か?
ブルーベリーと一緒のスリット鉢です



↑↓シシトウの種取り用







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☀️空っ風だけど気持ちのいい青空栃木県小山市なう... | トップ | 🍁狭い屋上菜園の様子👀👀📷️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事