🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🍎🫑🥦屋上ミニ菜園再開

2023年04月24日 22時25分52秒 | 屋上菜園の作業記録
古いプランナーの、
 土振るいをばして、
 種から育てたスナックえんどう
自然発芽のシソ葉、
 大きくてやわらかいオクラ
    (サカタのタネ・F1
かなり無理に寄せ植え野菜になりました(^.^;
・スナックえんどう×6苗
・オクラ3苗×2=6苗
  オクラは密植すると成長が遅く
  収穫時期がゆっくりになると
  聞いて、計画的に実験で、
 🌱🌱🌱3苗近くに植えてみました!
・手前真ん中にシソ葉
成長具合の予測して、
 配置してみました!
収穫に併せて取りやすくしてみました。

🙂まだまだ屋上菜園の、
  整理整頓には及びませんが、
横にネットを広げてスナックえんどうはかなり食べ放題の予定です!

↑屋上横の屋根裏部屋🤭💦
隠れ部屋に屋上と屋根裏部屋を
強引に設計しました!(狭い)
天井は抜いて高さを確保した、
二階建てなのに三階建てに見える
戸建てになりました(^.^;💦💦
屋上には、水道と100V電気
(お湯も通せば良かったと猛省)

まだまだ定植待ちの苗が多数🙂


ミニカボチャ
小玉スイカ
ミニパプリカ(赤と)
きゅうり
ヤーコン
下仁田ネギ


↑養生中🤭🤭💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🥔インカのめざめ・十勝産到着! | トップ | 😥尿管結石なう🚑️お腹の激痛に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事