元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

太陽人!ワンコと一緒に最高のひと時!イチゴ狩り編!

2016年03月30日 23時59分53秒 | レジャー
たった1泊の旅行でブログを書き続けて4日目 

日曜日はイチゴ狩りをした
ワンコと一緒にイチゴハウスに入れる「いちごらんど中西」
小型犬ならOKでハウスの中では抱っこをしていること
ワンコはイチゴは食べられませんとのこと

Lちゃんは初めてのイチゴ狩り



イチゴは高設栽培なので、摘みやすい
昔イチゴ狩りをした時は、ずっとしゃがんで進んで摘み
脚が痺れたなあと立ち上がると、立ちくらみがしたっけ



イチゴをしたから覗き込むと、垂れ下がるイチゴがずら~り



大きいのを選んで食べた
中まで赤くなっていて、甘くて美味しかった~!
たくさん食べたよ

チャピクアはイチゴは普段から食べさせてはいないので
イチゴは食べるものという認識はなかったようで
なっているイチゴに食らいつくことはなかったが
人間が口に運んでいるのを間近に見ると、食べたそうにしていた
チャッピーはヘタを1つ食べてしまったそうだ

クアトロはイチゴを目で追うだけで、おとなしく抱っこされていた

いちごらんど中西の近くの公園では桜が満開



イチゴ狩りの後は、国道135号線を神奈川方面へ
どこかでお土産を買ったり食事をする場所は…と国道沿いを見ていたら
「愛犬の駅」



オープンしたばかりの模様

まずは目についたのはコレ



犬の公衆トイレって笑える
早速ワンズに使ってもらおうと入ったが
緑色のプラの敷物の上が用をたす場所なのだが
そこの降りることを断固拒否された
普通に土を持っておいてもらった方がするだろうなあ

施設内はペット同伴オッケー
お土産やワンコのおやつやグッズが売っていた
カフェもあって、美味しそうだったがまだイチゴが胃を占領していたので
次回の楽しみにしよう
ドッグランもあり、外のランはアジリティがあり楽しそうだね

人間用のトイレに入るところに、ワンコを入れておくゲージスペースがあった
Lちゃんとワンズを連れて店内に入ったので、代わり番こにトイレに行こうと思ったが
そこに入れて待っていてもらえば、時間短縮になるね 
でも、連れて行かれちゃうってことはないのかな?心配しすぎか
うちのワンズは人見知りしないからね

海岸線は渋滞していたので、伊豆スカイラインを通って箱根を抜けて帰った
伊豆スカイラインを走るのは何年ぶりだろう
海は綺麗だったし、山の景色も美しかった

ワンズと一緒に楽しんだ旅行だったね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽人!ワンコと一緒に最高... | トップ | JK最終日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~♪ (ちゃこママ)
2016-03-31 18:59:15
 道の駅、海の駅、空の駅、色々あるけど・・・
愛犬の駅は初めてです。
先日、伊豆に行ったばかりですが残念!
こんないいところが有ったのですね

ワンコに優しい街ですね
また、行きたいと思っています。
ちゃこママさんへ (のん(チャッピーママ))
2016-03-31 22:06:35
初めまして
コメントありがとうございます!

愛犬の駅、びっくりですよね
伊豆はワンコ連れに優しいので快適ですよね
特に東伊豆はワンコ同伴オッケーな場所が多くて嬉しいです
また行きたくなりますよね

ブログにもまた遊びに来てください

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事